ティファニーのジュエリーの中でお気に入りのものを紹介します☺️

 

興味のある方はいまいちだったものについてもあります⤴︎

 

 

ティファニーのジュエリーの中で出番が多くて買って良かったと思ったものに、イエローダイヤモンドのネックレスがあります✨

 

 

このタイプのデザインのものです。

お値段はイエローダイヤモンドの大きさや色によって変わりますアセアセ

 

わたしの持っているものは0.2カラット程度のものです♪

箱も鑑定書も仕舞い込んでいるので正確なサイズは分かりませんが、メレダイヤで囲まれているのでイエローダイヤモンドの大きさの割には華やかに見えます✨

チェーンは40cm程で、ティファニーなのでチェーンにあまり煌めきはありません。

 

 

イエローダイヤモンドがビタミンカラーなので明るい気持ちになれます😋

大きすぎずデイリー使いにちょうど良くて出番が多いですハート

ダイヤモンドなので傷つきづらいですし汚れたと思ったら洗えるので気楽に使えます。

 

ゴールドでメレダイヤのないものもいいなと思いましたが、華やかさ的にはメレダイヤ付きのもので正解でした😃

 

 

 

値段は数年前で40〜50万円程度だったっと思います。

指輪も気になっているので去年指輪についてティファニーで伺ったところ、メレダイヤ1周のものは在庫がなく2周のものはあるとのことでした。

 

 

このデザインでイエローダイヤモンドが小さめのものが当時70万円程とのこと。

婚約指輪に選ばれる方もいるそうです。

 

恐ろしいことにこの話は2021年のことなので今はもう少し値段が上がっている可能性がありますガーンそもそも在庫もあんまりないかもしれないというゲロー欲しいと思ったら早めに買わないとダメですね…。

 

正直こういう希少なものであれば、欲しいのならばいっそ中古で買うのも個人的にはありだと思っています😅安くいいものが手に入りますしリセールバリューも意外と高いです。わたしの持っているネックレスは、実は店舗での査定で鑑定書なしの申告で13、4万円の値がつきました。中古価格と比べると半分くらいの額で売れるようです。

 

いつか指輪もほしいものです💪

 

 

ジュエリーの記事のまとめブログ作りました❤️

Jewelry log 

https://jewelog.net/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Roomはじめました!

 

オルビスユー7日間体験セット

 

無添加アクネケア薬用ニキビ1ヵ月集中セット【酵素洗顔パウダー付き】