名無しのブログ

名無しのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

昨日のsbレポ第2弾!と言うわけで暇な方はどうぞごゆっくりと


――――――――――――――――――――――――――――――――――


<参加人数>

3人


<対戦形式>

1本先取の総当たり


<使用デッキ>

ほねほね人間@すいーと改(変速)


~1回戦~

はい、案の定の不戦勝です。


~2回戦~


<対戦デッキ>

オバレワンキル?


<戦績>

ライフ 5-0 破棄された枚数 0


<進行状況>

知り合いだったのでスリーブでデッキを判断し、速攻の形で攻めることに。

氷楯、乱舞などを何度も使いドローとターン強制終了を繰り返され、場を整えられるがエデンででたスピリットがオバレx2、ブレイヴがエンジェリック、シオン、アビスで、その後のブレイヴドローでコアが2個になったため妖華吸血爪を二回打ち、返しのターンでマグーのワンパンでゲームエンドへ


~2回戦~


<対戦デッキ>

カリスマヒーローになりませい!


<戦績>

ライフ 2-0 破棄された枚数 0


<進行状況>

相手が紫速の時は非常に戦いにくいなぁと思いながらも中速の形で攻めることに。

相手のスピリットを着々と殲滅していくがオブゾロやデッバラ等でこちらもヤマトとモルドレッド1体ずつ(両方乗ってるコアは1個)と言う状況に陥り、カウンターで小型を3体並べてきた後最初のアタックの摩天楼効果でヤマトが排除されるがデッバラでアタックしている相手のピジョンとこっちのモルドレッドを破壊ここでこちらの手札が尽き、相手はバースト気弾で2枚ドローして、さらにアタック続行。三体目のアタックの時にムシャツバメを召喚されるがバースト氷楯+フラッシュ効果でアタックステップを終了させるがあいにくこちらの手札は0で相手はライフ2と壁1体、終わったなと思いドロー。まさかのギガッシャで召喚時効果でピジョン1体とダデモを回収し召喚。ダデモ、ピジョン、摩天楼をLV2に上げアタックステップへ摩天楼効果でムシャツバメからコアを取り2回のアタックでゲームエンドへ


~結果~

優勝!


商品はゴールドコア2袋。非公認なのに申し訳ない...


と言うわけで昨日のsbレポは終了です