やほほーー♥



10月21〜26日
4泊6日で
セドナに行ってきました

いやーーー楽しかったぁ✨
ブログに書こうと思ったら
写真がなんと300枚以上(゚∀゚)!!!
少しずつまとめていきます。
まずはアナログにノートでまとめていくので
いつにも増して作業ペースがガウディになってしまうかも…(笑)


旅人は
私(nalu)、母
お友達のYちゃんとYちゃんの息子氏
ガイドさんは
リリアンジェのやす子さんにお願いしました♥

まずは飛行機でダラスを目指しました。
成田の制限区域入って
みんなでカフェってのんびりしていたら
アメリカン航空のスタッフに
搭乗してくださいと言われ、
まじかぁガーンと!(笑)急ぐびっくり!!
そして急いで乗ったのに
飛行機はドアトラブルで
なんと1時間遅れー💦
アナウンスが入って
「メカニックが直しています」と。
まじかよぉ笑い泣きと思うんですけど
この時点ですでに面白いことが起こっていました。
手荷物をトランクに収納するとき、外国人のお兄さんが手伝ってくれたのです!わあおーラブラブ
「ぼくは飛行機のメカニックを担当しているんだよ」と彼が言ったので。
「You are hero!!」と返したら喜んでいました。
…このメカニックヒーローが直してくれないかなぁ
なんて思いつつ、出発を待ちました。
結局出発時間は12時を少し過ぎたところで。
前回予約投稿しているブログの時間と大体同じなのでちょっとびっくりしました。


最初の機内食。
洋風カツ丼。美味しかった。
中央下のは美味しかったけど謎の野菜が気になった。

これが2度目。
パンなのでヒーリングしてから食べました。
これ冷たかったー!
機内めっちゃ寒くて大変でした。

これが最後。
魚はビミョー。
パンケーキよりはマシかなと思ったけど…
魚の下にいた謎の野菜が辛くて美味しかったです。
グレープフルーツ苦し。
パイナップルと一緒に食べてなんとかいけた…

10時間以上の長ーいフライトなので
映画やゲームをして暇を潰します。
グレイテストショーマン見てました。
内容はSINGと大体同じですが
ヒュー・ジャックマンの声がいい。◎
あとはアングリーバードで遊びました。
懐かしい(笑)

前述しましたが、機内がとにかく寒い!
油断してました。
加圧ソックスをうっかり別のかばんに入れてしまったので足が大変なことに💦
ガイドのやす子さんに聞いていたのに…

降りる頃には足ヒエヒエ!
トランジットのゲートも変わってるしー!!
でも下調べの甲斐あって
(日本人の感覚で)ギリギリセーフ!
スカイリンクめちゃくちゃ揺れました。
インスタ見た方はわかると思いますが、
私、すごーく煩いアジア人でした(笑)
もっとのんびりしたかったぁ!
ダラスでトランジットまちなう♥
つってインスタのストーリーアップしたかったぁ…

ダラスからフェニックスは
約2時間半?くらい。

21日の12時に日本を出発して
21日の13時頃にフェニックスに到着って
やっぱり面白いですね!!


Baggage claimで荷物を取ったあと
シャトルまで時間があったので
スタバー!
早速かぁー!(笑)
日本にないメニューです。
ピンクドリンクとかって名前でした。
ストロー刺したらドリンクがブチュって出てきた(笑)
アメリカ人の雑な感じが出てます。

ここからシャトルに乗るんですけど
次から次へと別の行き先のシャトルがやってきて
混乱(笑)


それぞれの運転手に聞いて
3つ目に来たシャトルが正解でした。
ってか、車体に行き先書いてあるし(笑)💦
でも私達の乗るシャトルの運転手さんが
一番感じ良かった。
ちゃんと「セドナサミット?」(←泊まるホテル)って聞いてくれた♥

ここでようやく安心……
ダラスのトランジットが特に怖かったから…
間に合わないかと思ったぁ…


これ、彩雲か何かかと思ったんですが、
あとで聞いたんですけど、
ボイントンキャニオン方面で
山火事が起こっているみたいです。
それの煙だということです。
雲を染めてしまうほどの煙…
すごいですね…

途中休憩あり。
ドライバーが年配の方だからかな?
ガソスタが併設されたコンビニ。
中にサブウェイがありました。

セドナのシンボルとも言える赤い土、
岩はやす子さんの言うとおりに
本当に急に現れます。
あっ!向こうちょっと赤いな!
と思っていて前方にあったベージュ色の
山がはけると一気に
赤一色になります。

めちゃめちゃ素敵な街並み♥
ぐるぐるして曲がる(語彙力…)
アメリカならではの交通ルールが面白いですね!

ついに来ちゃった!!
って感じ♥

宿泊先のセドナサミットに到着したのは
夕方頃。

夕陽に照らされる
サンダーマウンテン。
ホテルの敷地から見えます。
ウォルト・ディズニーがこれを見て
モデルにしたい!と思った山です。
ほんとに雷が落ちるみたいですよー。
落ちるときにセドナサミットに泊まっていたら
ちょっと怖いかも…滝汗

部屋で一息ついて
晩ごはんどうしようかな?
ってなったのでフロントスタッフの
あらしに相談。
まるで友達かのように馴れ馴れしく呼ぶ(笑)
↑あらし。
(一緒に写真とるの忘れた!)
めっちゃいい人✨
チェックインのとき最初英語で話してきたんだけど、あとから「日本人でーす!ニヤリ」と言ってきたびっくり
前に日本人に日本語で話しかけたら怒られたみたい。
「せっかくアメリカに来たから自分の英語力を試してみたい」という人だったみたいで……
それからまずは英語で話しかけているみたいです。偉い!
やす子さんにあとで聞いたら、
あらしのような日本人スタッフは
唯一セドナサミットにしかいないみたいです。
難しい話とかでも通じるのであらしのような人がいると結構助かりますよね。
安心できるー✨

彼にタクシーを呼んでもらいました。
あらしが神がなにかに見える…(笑)
そしてやってきたタクシードライバーが
イケメン✨
流れ星がすごいんだよ!と教えてくれました。
Yちゃんの息子氏、英語上手い。ドンドン話しかける!
いいなー私もちょっとでいいから英語話せるようになりたいなぁー!
みんなでわいわい夜のホールフーズへ!
ハロウィン仕様✨

店内すごーく広くて
感激しちゃいました!
(これからもっとワクワクすることが起こるのに…先が思いやられますなぁ…)(笑)

量り売りのデリ✨
初ホールフーズなのでニヤニヤしながら
スマホ片手に(動画撮ってる)
店内をウロウロしました。
怪しいアジア人だ…(笑)
そして…この直後に
やす子さんと合流(笑)びっくりお願い照れ

偶然!みたいな感じで(笑)
いやー!ホッとしましたー✨

でもこれ、ここで会えたから良かったですけど、別のスーパー、例えばセーフウェイとかに行っていたらやす子さんと会えてなかったわけですから、
ほんとに良かった✨

この日は
ホテルに戻ってディナータイム♥
翌日に備えて早く寝ましたー✨
次回はセドナワールド前回ですよー(笑)


うわぁーーーい♥♥