今日、5月26日は“スーパームーン皆既月食”でしたが、

みなさん天体ショー楽しめましたかはてなマークはてなマーク

24年ぶり「スーパームーンの皆既月食」 26日に
全国的に皆既月食が見られるのは平成30年1月以来3年ぶり。スーパームーンの皆既月食でみると、平成27年9月以来だが、日本で見られたケースに限ると、9年9月以来24年ぶり。次は令和15(2033)年10月になるという。

月食とは、太陽・地球・月が一直線に並ぶとき、地球の影の中を月が通過することによって、月が暗くなったり、欠けたように見えたりする現象のこと。

 

 

解説を読むと、ほんとに凄い天体ショーだったんですね~。

 

沖縄でも見ることが出来ましたよ~!!

これは、私のスマホで撮った画像 

 小っさぃ( ´艸`)

感動してバシャバシャ撮ったんだけどね

格安スマホじゃこんなもんです。。ショック

でも、しっかり見えましたよ~(*^-^*)

感動でした!!

 

これは沖縄のお友達が一眼レフで撮って送ってくれた画像照れ

沖縄の夜空の天体ショーでした~。

ほんとうに感動しました!!キラキラ

このような天体ショーを見せられると

私たち人間は神秘の中に生かされていると

つくづく思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

ランキングに参加していますカナヘイうさぎ

いいねっカナヘイきらきらとびだすうさぎ2 と思ったらポチっとよろしくお願いしますてへぺろうさぎカナヘイハート

      ダウン


人気ブログランキング