母が亡くなって1ヶ月が過ぎました。

 

母を失ったことと、その他やらねばならないことで忙しく、食欲が減退しました。

 

今朝、何の気なしに体重計に乗ると。。

 

50kg切っていました。

 

身長161cm、体重51kgが私のベスト。

 

それ以上は身体が重いし、それ以下は体力がなくなります。

 

体重が減ったことは本来なら喜ばしいところなのでしょうが、問題は筋肉量と骨量です。

 

体脂肪は20%だけど、筋肉が2kg減、骨量も200g減っていました。

 

まあ、ヘルニア術後運動らしい運動もしていないし、筋肉量が減るのも仕方ないですが。。

 

それにしてもヤバいなあ。。

 

私は面長なのですが、よりによって顔から痩せていくタイプ。

 

で、太るのは下半身から!

 

頬がこけているのがものすごく嫌です。

 

老けて見えるし、貧相だし、不幸そうだし。。

 

顔がふっくらする方法ってないもんですかね?

 

ふっくら見せるメイク法とか。

 

困ったもんです。