この頃すっかり手元が見えにくいので

ブログを書くのも一苦労(笑)

朝からJアラートで目覚め・・・

避難してくださいの文字を見つめながら


「どこに?逃げんのよ?」って(笑)


とりあえず、窓閉めてカーテン閉めてみっか?と言いながら(笑)



緊急地震速報といい
Jアラートといい
なんかバクバクしてしまうのは
私だけですかね?(・_・)


意外と心が繊細なんですよこう見えて(笑)




そしてこんな
バクバクしちゃう出来事や
大切な人を失ったりした悲しい出来事や
誰かに対する怒りや、



はたまた
寒暖の差があるだけで!

自律神経を司ってる間脳がストレスを
キャッチしすぐ!すぐ!すぐ!

あっチューまに
自律神経乱れます。
誰でも乱れます
恥ずかしいことでもなんでもないんです。



でも?
体がリラックス出来ることが上手に出来てる人は
自律神経すぐ整うのです
・・・・



それだけが原因ではないだろうし、
悲しみや怒りを上手に表現できる人は
消化できるから
きっと大丈夫なんだと思いますが・・・




私も過去にコントロール出来なくなった
時期がありました・・・

客商売なんだから

あんまりね、マイナス要因を

書きたくはないんだけど(笑)

.......じゃ書くなよ(笑)(笑)





でも!
今苦しい人からしてみたら
「ホントに辛さわかんのかよ??」って
なるだろなと、、、だから



わかります。ってわけで
羅列してみます。



ちょうど15年前にはじまった症状・・・

今はめちゃ元気ですよ❤



きっかけは・・・
恐らく29才で子宮頸がんになったから。
ガンの部分切除をし1年の約束で
残してもらった子宮。
お陰で翌年長男を授かるも
26週で破水→出産
(幾度も生死をさ迷いましたが、
現在は元気な中3生)
この辺りから・・・



■眠れない
■夜中に目が覚めて眠れない
■食べ物が飲み込めない
■お腹はすくのにたべたくない
■テレビも見たくない
■音楽も聞きたくない
■車の運転が出来ない
↑(今からは考えられない(笑))
■息が吸えてない感じで苦しい
■ソワソワして落ち着かない
■訳もなくからだが
ブルブル震えて止まらない
■美容室がダメ
■歯科医がダメ
■MRIがダメ
■動悸がとまらない



そんな時期がありました。
お察しの通り、正常ではありませんが。
(^o^;)(^o^;)(^o^;)

ようはパニック発作ってやつですね。


だからエステのパックも怖くて(笑)
だからもしそんな方はご相談くださいね❤



病院で検査しても異常なし。
そこへ
私生活で色々ありましたし
その後も、
次男が生後間もなく手術が必要になったりして。その後また違う手術が必要になったりして・・・
そして意識がなくなったりして・・・
家に帰れなくなったりして・・・
と辛さ、悲しみ、悔しさなどが
重なりに重なり・・・
専門家のところへ通院しはじめました。
それはそれは、生きてることが
不安で仕方なかった事を鮮明に覚えています。



そんな時

出会ったのがPOLA でした
私の人生を、私の鬱症状を、私の生活を
救ってくれたのがPOLAだったんです。


自分に自信がついたからなんでしょうね!
居場所ができて、必要とされて。
合わせてPOLAの優れた健食(サプリ)をとり
相乗効果だったのでしょう。
中でも「健美三泉」(漢方)にはかなり助けられたと思ってます。

こちらは年に2回しか発売されない
レアなセットです↓↓↓↓↓
      3ヶ月分です❤❤


分かりやすく言ってしまえば

🔵全身を巡る血の不調を改善
🔵全身を巡る体液の不調を改善
🔵生命エネルギー(パワー)を整える
🔵自律神経を整える

だから
■ストレスや体力が気になる方
■むくみ、便秘、アレルギーでお悩みの方
■冷えや生理痛にお悩みの方
■自律神経が乱れてると感じてる方

には必要と思われます




それだけではなく、
リラックス
出来ること
これがポイントです。

エステでもいい、
マッサージでもいい
彼氏や旦那様になでてもらってもいい

体の力が抜けて
脳がリラックスしてるって思えれば
よいのだと思います‼



そして眠りも大事ですよね
詳しくは下記の↓過去記事を♪


眠りに関して過去記事




自分の体や心の声に耳を傾けてみてください!
疲れた‼って悲鳴あげてませんか??
そんな時はリラックス‼‼‼‼‼(^ー^)


午前中もお疲れさまでした!
後半分!夜までの方はまだまだですが
午後も頑張りましょーね( 〃▽〃)