トレンド処でランチ&ティ | ハワイアナ

ハワイアナ

ハワイ在住

ここ数週間

新型コロナ感染者数2ケタ台が続いてるハワイ。

4段階のリカバリープログラムもTIER2から3と

次の段階に移りましたね!

集会は10人までならOK

レストランやリテール業界の規制も大分緩和されるそうで

回復モードを肌身で感じる機会が増えそうです。

 

ハワイの第一次産業は断トツで観光業

ここに元気がないとどれだけ寂しいことになるか…

これでもかと思い知らされました。

 

8年ほど前に

マカハ渓谷乗馬ツアープロモーションでお世話になった

JTBハワイの皆さん。

お元気かなあと時々思い馳せているのですが

昨日、当時ベンダー仲間だったNさんとお昼をご一緒して来ました。

 

仕事以外でも仲良くして頂いているのですが

私事やコロナの影響でなかなか会えず

気づいたら2年ぶり!

ひえーすっかりご無沙汰しておりました。

 

カカアコのトルコ料理レストラン「イスタンブール」で待ち合わせて

と書くと

文字面からして異国情緒たっぷりのお洒落感ですが

 

 

たまに行くなら話題の店ということで

巷で話題のメゼプラターをつまみながら

昼間から白ワインなど。

最高です。

 

ちなみにこのプラター

お店自慢の3種類のフムス

2種類のフィロ

スイカのバルサミコ酢ソース/ターキッシュフェタチーズとオリーブ添え

手作りピタが1セットになっているものなのですが

特に私が美味しいと思ったのはフィロでした。

絶対日本人の口に合うと断言してしまいます。

 

久しぶりに会ったNさんは本当にお元気そうで

益々キラキラ美しさに磨きがかかっていました。

元々綺麗な方なのですが

なんだろうこの一際幸せなオーラは、と思い左手薬指を見たら

大きなダイヤモンドが光っておりましたー。

ご結婚おめでとうございます!

 

ランチの場が一気に祝宴モードに。

良かったねー良かった良かったよーNさん。

偶然にもご主人の職種はウチの夫と同じということで

また一つ共通点が出来て嬉しい限りです。

 

ところでこのレストラン「イスタンブール」は

本場のトルコ料理が楽しめるとあって

結構な人気ぶりなので足を運ばれる際は予約することをお勧めします。

 

 

そんなお祝いモードの帰り道

アラモアナセンターでタピオカドリンクしましょう

ということで

 

 

It's time for tea!

The Alleyにひょこひょこ足が向きました。

 

オープン当初のような長蛇の列ではないけれど

相変わらずの賑わいです。

 

 

お店の目の前にあるベンチに座り

黒糖タピオカラテをソイミルク/マイルドホットで頂きながら

少しの間お茶タイム。

 

このラテ、キビ砂糖の自然な甘さと

作りたてモチモチのタピオカがクセになりますねー。

 

と私にしては珍しく

話題の店巡りをした昨日のランチ時。

Nさんの幸せオーラのご利益にも沢山授かり

コロナ疲れもどこへやら

元気エネルギー満タンとなりました。

 

chikar拝