A型肝炎の予防注射後…の朗報 | ハワイアナ

ハワイアナ

ハワイ在住

ハワイローカルの食生活に密着してる元気寿司。

この回転寿司店で出されたホタテ貝柱が原因とかで

A型肝炎が蔓延してる訳ですが

備え有れば憂いなし

私も予防接種を受けることに。

 

掛かり付けの医師に処方箋をお願いし

行き着けの薬局にデータを送ってもらい

その日のうちに接種するという流れ。

にしても薬局の片隅で予防接種するのは

便利だけどなかなか慣れないもの。

 

いつもちょくちょく立ち寄る

アラモアナのロングスドラッグス。

注射があまり得意でない私は

ハッピーな買い物客を横目に予防注射ってのは

あまりにもギャップがありすぎ。

痛みが増しそうだな…と思ったら

本当に注射針の一刺しは痛かった。

 

でもこれでひとまず安心。

 

ロングスを後にして

さて散歩でもとぶらぶらワードエリアへ。

 

 

いつもブログに登場するこの佇まい。

大好きなノードストロムラック

お馴染みの一枚。

ワイキキ店は9月1日オープンらしいですね。

 

ここから右へアングルを変えると

 

 

何ができるんだろうだと

ずっと気を持たせていたこの空間は

どうやらスモールビジネスを中心にコーディネートされた

素敵マーケットになる模様。

 

出店予定のお知らせの中に…

 

 

上からラッキー7の7番目

KEALOPIKOの文字を発見!

 

モロカイ島はカウナカカイ発祥のこのブランドは

ハワイにまつわる物語等をデザインに取り入れた

Tシャツやバッグ等でフラダンサーにも大人気。

 

先週末ホノルルで行われた

Made in Hawaii festivalにも出店されていて

私もKealopiko目当てで行ってみたけれど

このブースだけものすごい人だかり。

まともに商品が見られない。

今年こそTシャツゲットと意気込んだものの

押し合いへし合いの狭いブースから

とうとうはじき出されてしまったという。

 

それもきっと、もうちょっと待て

のサインだったのかもと思えるわけです。

めでたしめでたし。

 

オープンは今年11月の予定みたいですよ。