耳栓にこだわる | Liquidgram BLOG

Liquidgram BLOG

Liquidgramリキッドグラム の近況、マスコットDogのリキの日々を綴ります

先日、久しぶりに自宅スタジオではない外部のスタジオに入ることに。
スタジオ、、私は少し苦手だったんです。なぜって、爆音がすごいから!
LIVEではテンションも上がってるし爆音でも楽しめるけどスタジオはそうはいかない、、
至近距離で爆音を聞き続ける(しかも自分は演奏しない)のはなかなか辛いものがあります。

しかしっ!今回のスタジオは快適でした!
なぜならコレ↓を手に入れたから!
earplugs

コレと言うのは、耳栓。なんともシンプル、耳栓。
今回私が購入したのは¥1,480の高級耳栓

正直、耳栓なんてどれも同じ、低反発かどうかくらいの違いでしょ?と思っていたけど、
ドラムの郁磨(いくま)曰く、普通の耳栓では高音のみ、低音のみを小さくしてしまったりするらしい。
つまり「音質を変えずに、音量だけ約20dB減衰させることができる」とのこと。
と言われてもピンときませんでしたが、いざつけてみると付け心地と聴こえやすさに感動!
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/5076/

私は耳穴が小さめでイヤフォンもずり落ちてきてしまうことが多いのですが、これは大きさの異なる3つのカバー(?)がしっかり耳にフィット!
痛くなることもありません。
しかも爆音は抑えてくれるのに、歌声、話し声は聞こえるので私の目的にはぴったり!
勉強が、図書館の静寂ではなくカフェの雑音の中の方が進むという人にもオススメです*

これでバシバシスタジオにも入れます!

HPにも遊びに来てください^-^
Liquidgram