皆さんこんにちは☀️


小顔・美肌・たるみ・シミ・しわ・毛穴

アトピー・ニキビ・ニキビ跡など……

あらゆるお肌トラブルにお悩みの方の

【駆け込み寺】


トラブル肌専門サロン

Lipulaの、さおりです!!




梅雨に入ってから

な~んか身体だるい

頭が重い

足がだるい

むくむ

って感じる方いないですか??

私は足が怠くて夜寝付きが悪い事があります


自律神経が乱れやすい時期なのもありますが…


もしかしたら【水毒】が原因かも!?


えっ!?

水毒って何??

病気!?






安心して下さい!!


水毒は病気じゃ無いです☆


東洋医学の考え方で、体内に“余分な水”が溜まって引き起こされる症状のことを言います!!「気」や「血」の巡りを停滞させ、さまざまな不調が現れるとされてます。


梅雨時は空気中の湿度が高くて、体に余分な水分が溜まりやすく、気温が高いわりに汗をかきにくい時期。うまく水分を皮膚から排泄できずだるさを引き起こす事があるようです(´ε`;)



飲みすぎてませんか??



えっ?水って沢山飲んだ方がいいんじゃないの??




はい。そのとぉ~り(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

お水は凄く大事です!!飲んでください☆

だいたい体重×30=が1日に必要な水分量です。


じゃあなんで?って思いますよね。


問題は排出が出来てるのか?って所です


こが出来ていないのにお水をガブカブ飲んでしまう事はNG!!!!水分を体に溜め込んでしまいます。



体に余分な水がたまると、冷えやすくなり、代謝の低下、排泄機能も低下して、さらに水分を溜めこみやすくなる悪循環チ───(´-ω-`)───ン



じゃあ…どうしたらいいの??



まずはしっかり汗をかくようにしましょう🎶

お風呂での半身浴でもいいし、適度な運動もいい!!

水分調節を行う腎臓の働きを助けるカリウムがた~ぷりの夏野菜を摂るもよし!!






余分なお水がなくなれば、全身の血液とリンパがスムーズに流れて、結果として、老廃物が溜まりにくくなり代謝も上がって🎶ニヤニヤ(`*)

カロリーをしっかり消費もバッチリ☆

健康で太りにくいカラダにもなっていきます!!

いいこと尽くし~☆☆



結論

お水は少量をこまめにちびちび飲むようにしましょう!!

自分に必要な水分はしっかりと取り、余分な水分は排出する!

入れて出しての循環をしっかり出来るようになる事で、体の中が常にフレ~ッシュ(*´▽`)ノノ

健康面や美容にもとっても大事!!


これで梅雨時の体の不調と

さよならっ(* ω<)b

ですね🎶


気をつけてみてくださいね~☆





小顔・シミ・しわ・たるみ・毛穴・アトピー・ニキビ・ニキビ跡などなど……
トラブル肌にお悩みの方の【駆け込み寺】
LINE@からもご予約、お問い合わせ受け付けています‼️お手数ですが、追加後にお名前とお問い合わせ内容を送ってください★ 
友だち追加


住所           安城市二本木町切替56-5
                 プリマグランデ安城壱番館103号
TEL           090-7608-6194
メール        salon.lipula@gmail.com
営業時間     10:00-20:00(最終受付18:00)
                 時間外対応!!お問い合わせ下さい!!
定休日        不定休
                 駐車場完備