どうも、リプトンです。
完全攻略とまではいきませんでしたが、蜃気楼の塔、40階まで到達しました!
これで全てのネコタクスタンドを発見したのでネコタクパスゲットだぜー

ちなみに主人公のレベルは75、メインオトモンのラギアクルス亜種はレベルは70でキリンまで倒せました。
正直ギリギリでしたがwww

さて、これでネコタクが使い放題になったので滞ってるサブクエストとプーギー集めを頑張るか……

----

以下モンスターデータ↓

ドスガレオス
主な生息地:クバ砂漠
三すくみ傾向:パワー
ライドアクション:モンスター探知、地中移動
帰巣条件:転倒

初めてストーリーズでこのモンスターを見たときに思ったこと。

『何か……黒くね?w』

こんなに黒いモンスターではなかったはずなんですけどね……
どうしてこうなった……


タマゴの柄
ボルボロスと同時進行で集めてましたが、ドスガレオスのほうはわずか20分程度で全種類揃いました。
固定湧きというわけでもなかったんですが、フルクライトジオに向かう道の辺りで呼び寄せたらすぐ出て来てくれましたね。

※音量注意※
絆技:ブラウンオーシャン

技の意味が分からなくて何度も見返してようやく理解www
ドスガレオスの空中制止がちょっと笑えるwww

ドスガレオスはストーリー上割と重要なモンスターでしたが、私は結構苦手でしたね。
ずっとスピードタイプだと思ってたしwww

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ではではノシ