皆さん、お久しぶりです。。。忙しくあまりブログを制作する時間なかったです

すいません。。。

 

最近寒いですよねぇ、花粉もいっぱい飛んでるし

花粉で鼻水いっぱい出てきます。。。和歌山県産の「じゃばらのど飴」を舐めると花粉症がマシになるそうです

関西ではコンビニやスーパーでも売ってるので良かったら買ってみてはどうでしょうか?

 

 

地震も多いし、皆さん地震大丈夫だったでしょうか?

ペットボトルの水を買って家に保存したほうが良いのかもしれませんね

 

今回、唄う曲はレミオロメンの「3月9日」です、、、、ん?

3月9日って何の日?なぜその日にち?

レミオロメンのメンバー3人の友人の結婚を祝うために作られたラブソングで、

卒業式をテーマにした曲ではないそうですが

今でも卒業式では歌われるそうです。

 

この曲は「1リットルの涙」のドラマの挿入歌でもあります

最近Tverでアップされてて観たんですけど、涙腺半端なく崩壊しました。

下手ですけど、良かったら聞いて下さいね