みなさん、明けましておめでとうございます!!

 

クリスマスが終わったと思えば、もう正月です。🎄

2023年です

皆さまが良い年だったなぁって思えるますように

 

12月11日の日曜日に海釣り行ってきました🎣

中々忙しくてブログ書くのを忘れてて、冬休み中に書いています。。。

大阪湾の釣りです

今は、大阪湾にしては、きれいな海にでしたよ🌊

 

はっきり言って、風も強く寒く魚釣りしてる人少なかったです

で、で、で釣果はアジ二匹。。。笑

 

狙いはタチウオでしたが、今年の大阪湾ではタチウオがあんまり周ってないらしいのと

餌釣りではなく、海で初めてルアーなど疑似餌釣りをしたのですがあたりが来なかったです

 

下の写真にある魚の形をしたルアーやワームって言われるもので釣りました

 

 

でもアジをつったのはもっと小さな疑似えさで釣りました

 

結構なきれいなアジでした

 

下の動画は大阪湾の海の様子です

始めと終わりの奥に見える橋は関空に通じる橋です。