今日は、ママの調子が良かったので、お散歩がてら近くのスーパーまで買い物に行ってきました。


その帰り道、息子が「ママ、ちょっと戻っていいかな?」


なんだろう?と歩いてきた道を戻ろうとしたら


「今ね、太陽がおっこちていたと思うの。確認するからね」


と言うではありませんか!


ぇ゛太陽落ちてたの?」


「そうなのよ。道路に太陽が落ちてたのに、空は夜にならないね」


何を見て、そう言ってるのだろう・・・・? 


と来た道を戻ること、数メートル。



毎日にぎやか-NEC_0011.jpg

息子が見た 太陽 の正体はコレでした。


コンクリートにオイルがこぼれていたようです。


太陽ね~・・・・・・まぁ、見えなくは無い。


大人になると、そんな風には考えないですもんね。


子供の感性なんだな~。




地上の太陽から家に帰り着くまで、太陽の大きさの話・他に何に見えるか・・・をしながら帰りました。



ペタしてね