今日は、21日に行われる「生活発表会」の予行練習が行われました。


実際に衣装を付けての練習だそうです。


ママも見た~い!!


そんな気持ちを抑えながら、登園してから衣装への着替えをお手伝い。



歌と演奏は園服でするそうなのですが、お遊戯の「おもちゃのチャチャチャ」は衣装を着ます。


息子の役所は、汽車ケー100です。


車掌さんの様な雰囲気の衣装です。



毎日にぎやか-200902092321000.jpg


あとは、黒い靴下に赤い靴。


そして、段ボールで出来た電車を肩から吊るして出来上がりできた


でもママはここで、さようなら。2時にお迎えにくるからね~♥akn♥


他のお友達の衣装も、初めて見ましたが、もぅカワイイったらキラキラ


連れて帰りたいくらいでしたよ笑




お迎えに行くと、先生からお話がありました。


それはそれは上手に出来たんだそうです。


年長さんからも「年少さんじゃないみたい」って声が出たくらいだそうで・・・。


とにかく楽しみにしていてください・・・・との事でした。


う~ん。早く見てみたいわ。

それと同時にプログラムが配られました。


毎日にぎやか-NEC_0070.jpg


中を開いてみると、息子の絵が添えられていました。


毎日にぎやか-NEC_0071.jpg

「ぼくのやくわり  


きしゃのおどりをおどります。


はしりだすようにでて しゃりんをまわすポーズをみてください  


○○より」



と書いてありました。


息子の話だと、子供が夜、寝ている時に踊るから星が空にあるんだそうです。


そして、衣装の赤い服と靴、黒いズボンにお腹周りの黒いのは段ボール電車なんだそうです。


よく描けてますよね~合格 (←親ばかドキドキ



パパ実家もママ実家も、と~っても楽しみにしています。


どんな歌&演奏&おもちゃのチャチャチャになるのかしらわくわく


楽しみです音譜