息子が突然「チョコの日はいつ?」と聞いてきました。


どうやら幼稚園で、仲良しのAちゃんが粘土でハートを形作って


「ハイ。チョコレートよ。あげる!」 って持ってきてくれたらしく、そこでバレンタインの話を聞いたんですって。


うん。女の子はしっかりしているわ。



「2月14日はバレンタインデーと言って、女の子が好きな男の子にチョコレートをあげる日なんだよ。でも、最近は逆チョコとかいって、男の子が女の子にあげたりもするんだって~」


「へ~男の子があげてもいいんじゃ、○○もAちゃんとか、Kくんとか、Iちゃんとかに、プレゼントするわ」


えっeh!!


もしかして、ママ、余計な事言った???



今日の予定は、幼稚園から帰ってきたらママが用意しなくちゃいけないチョコを買いに行く予定だったので、とりあえず、息子を連れてお出かけ電車


今回は偶然にも明日、東京に住んでいるママいとこ達と「いとこ会」をするようになっていたので、やってくるお兄ちゃん達の為に少し数を多く買う予定でした。


それに、義父・父・弟・パパの分も忘れないようにしなくっちゃ・・・



そんな中、息子は 「△△ちゃんにもあげて~××くんにもあげたいな~」 なんて、人数はどんどん増えていき・・・ガクリ


「少しのお友達にしてね」


「なんで?ママはいくつ買うの?」


「ちょっと一杯になっちゃうかも・・」


「じゃ、○○も一杯買うよ」


数を確認してみると、8人くらいの名前を言われました。


う~ん・・・確かに仲良しさんばかりだよ。


誰かを削るって・・・・難しいあ~あ


なので、8人に決定。


チョコではない物をあげたいな・・・・とママの意見で、勝手にお煎餅に決定となりました。


1枚105円だし、ハート型だし、いいんじゃんね~べー


なので、お醤油味のお煎餅とゴマ味のお煎餅を4枚づつ、購入しました。


毎日にぎやか

赤坂柿山さん  写真はセットのboxですが1枚づつバラで売ってます。


種類は 梅ザラメ・メレンゲ ¥158  醤油・ゴマ・唐辛子 ¥105



ちなみに息子も「みんなと一緒がいい」との事で、ママから息子へのバレンタインは、お煎餅になりました。


金額が安く済んだのでよかった・・・・。


チョコも見に行きたかったのですが、ちょいと面倒くさくなってしまったママ。


みーんな、煎餅にしてしまいました~うひひ


おかげで、色々と歩き回らなくて済みました。


あとは、13日のお迎え時に、忘れずに幼稚園に持っていかなくちゃね。


でも、逆チョコって男の子にあげてもいいのかしら?


渡されたお友達は、きっとビックリするだろうな~ぷぷ