ドラゴンボール 神と神 | 演出家/脚本家 吉田武寛のブログ -Lifetime Wonderful-

演出家/脚本家 吉田武寛のブログ -Lifetime Wonderful-

ステージユニット LIPS*S(リップス)
主宰・演出家・脚本家 吉田武寛(Yoshida Takehiro)のブログ
舞台などの活動や雑記、観劇記録などをお知らせします。

テレビ配信で見ましたが、登場人物が勢揃いで本当懐かしかった~!
小学生の頃、自分も大好きで、弟たちと頑張って漫画を全巻集めた記憶があります。笑

どんな形で企画が始まったのかは分かりませんが、今回のを観て、ドラゴンボールはやはり悟空という天才の物語だったんだなぁと、今になって気づきました。
(脚本、鳥山明さんじゃないみたいですけど)
世界が平和過ぎて、悟飯やべジータがどうしてもカッコ悪く見えてしまうんですけど、、
悟空の去った世界なので、悪の蔓延る世界にする必要もないんでしょうね。。

いや、でもこの数年後にセルが現れて、トランクスが奮闘するわけだから、世界はまだまだ平和じゃないのかな…?
なんにせよ、やっぱりハードな世界で奮闘する皆の姿がまた観たいなぁと思いました。
まぁ、昔のを観ればいいんでしょうけどね(^^;