Zoom内見の中、色々な用事も入り組んでてバタバタしている。そんな中、久々にジェニーちゃんから連絡が!前にリスボンに一緒に2人旅に行ったらADHD炸裂でわたしが疲れ切ってしまった(笑笑)彼女ですよぉ〜!!!


ずっと会ってなかったんで。近況をアップデートしようっと誘われて...2時間ほど近所にお茶へ!


もう、日本に夏から行っちゃうからね。会っておかないと...!根は凄い良い人だからさ(笑笑)この夏はエクアドルに旅に行くらしいよ...!


でね...家に戻ったら息子さんとリタイヤ旦那さんが今からチックフィレ行くよぉーっと!

今日はミリタリー感謝Dayでフリーだよっと!


家族全員でフリーでご飯食べてきた。この前の大谷翔平くん来たドジャースゲームの日もミリタリ〜感謝Dayでフリーだったし。アメリカのテーマパークは結構フリーとか割引きが凄いあります。


リタイヤーして3年たった!現役の時は薄給で引っ越しも多いし、下層市民みたいな感覚だったですが。リタイヤーしてみるとその恩恵を感じる。


その恩恵が....これから日本に進学息子さんに行きます。って事でこの前Zoom内見で気に入った物件を不動産の人と妹に見に行って貰った。


妹から、この物件「あり」だよ!

っとお墨付きもらいました。パチパチ👏

こんな感じ...チラ見せ!



物件の築年数が結構古いんだけど、リノベ済みで広い角部屋です。新築物件も散々見たけど...キレイでシャレ乙だけどぉーとーにーかーく狭い!

この物件は2LDKで80平米くらいで収納もグッド。日当たりも良い!ダイキン埋め込みのエアコンも入ってる...っと不動産キラーの妹が教えてくれた。


で....お家賃は軍のお手当から5万くらい安いのでその分を光熱費/通信費に回せるぅー!


お恥ずかしい話....

日本で賃貸した事なかった私。人生初体験の日本の不動産屋さん!初期費用が凄い...敷金2礼金1仲介料金もあるし、まとまったお金いるんだね(爆)


それにしても立地が良い!駅まで1分。

ドンキと肉のハナマサ..24時間営業スーパーが2分。お隣の駅が...ちょっと素敵な人気の場所なんだど...敢えてめちゃくちゃDEEPな下町チックにトライって思ってね。一緒にパリに行ったお友達がほぼ同時に日本へ戻るんだけど、そのハイソな隣駅なの(笑)

階下のバス停だよぉ〜と妹が写メくれた!

って事で...!!!

日本の賃貸不動産の常識を56歳にて学んでおりますぅーー!!!人生、なんでも学びです!