日本はGW真っ最中だね。ここ数日は暑いくらいの気候です!この土地に来て...そろそろ12年たつわけで、40代から50代の過渡期を過ごしたわけです!


40代の前半に長崎県に数年住みました。日本の地方都市LIFEを満喫できました。40代はエネルギーもいっぱいあって...九州全県の温泉に行きまくり...アジア諸国にも行きまくり..北は北海道から、南は沖縄まで、パスポートを定期券のように毎月使っていた記憶。


そして、2024年。50代でまた日本にvisitでなく、住めるチャンスが訪れようとしています。また違った楽しみ方があるかなぁーっと思っています。


婦人会でずっと「書」のお稽古の幹事をやらせていただいていたんだけど。月曜日は最後のお稽古でした。


とりあえず、ここで一区切りかな。長崎県時代に始めたお習字のお稽古。心穏やかになる趣味です。

みんなで北京ダック食べ行ったよー


火曜日はヨガ🧘‍♀️のお稽古でした。このお教室もコロナを挟んで5年くらい続けていたんで...!思い出がいっぱいあります。


5月は年度末であり、それが集大成で終わろうとしております。感慨深いです!!!


今日は久々に癒しのSちゃんとランチ!


お外の席が気持ち良い季節となりました。色々とゆっくり話せて楽しかったです。夏以降、もうあまり会えないんだね😂😂😂っと寂しがられたけど。大丈夫🙆この地は日本人の出入りがとぉーっても激しいのでどんどん新しい人と出会うから...!と励ましておきました👍


この地で小-中-高と子育てしてママ友もいっぱいできたし。一生続くであろうっと思える沢山の出会いがあったし...これからも思い出作りができそう。


本当に...周りの人に「感謝」しかないです!