日曜日の午後...ラデゥレでお茶タイム。ここのお店に入ると53歳のオバたんでも、乙女の気分になるから不思議である。



色とりどりのマカロン見てるとキュン♡とする!




今日は抹茶ラテとローズラテ!見栄えはいいんだが、ローズペタルが口に入ると邪魔ねん😜




さてさて、今日のメンバーは皆さまお嬢様がいらっしゃる。大学生だったり、社会人だったり。


皆、優秀で美しくて、アメリカ育ち🇺🇸の彼女たち。それもアメリカ都心部で育ったせいか(政治の街だからね)女性の権利や、蔑視に物凄い敏感であります(っとか言ってる時点でもうダメらしい) そんなの当たり前の事で議論するのも問題外チックな感じ。もう、それがカッコいい....って事なんだろう。


私が学生時代は、ウーマンリヴとか呼んでいたなぁ。フェミニストっとかって揶揄されてた事もあったか.....その辺の歴史の流れもあまり詳しくないんだけどぉ.イメージ的には土井たか子議員みたいな。


なんたって、良妻賢母の子女教育がまかり通ってた時代の母親とアメリカ育ちの娘達と何かとバトルになるらしく...もうなんも言えない!母の古い考えを小馬鹿にするらしい。


この間のメーガン妃騒動の時なんて、お嬢様達は真剣にメーガン妃寄りなご意見らしく。オバたん達から見ると👀メーガン妃ツッコミどころ満載だけどー


お嬢様の1人が、大学の寮に持ち込む重い荷物がいっぱいでね。思わずうちの息子に、重いのささっと運んであげてぇー.男の子なんだから。

と言い放ったわたし。息子には女性にさりげなく気を使えるジェントルマンになって欲しいもんでね。そうしたら、お嬢様は
「こんなの自分で運べる。男の子だから重いモノ運べなんて、ナンセンス」
っと言われちゃったぁーーー!!

わたくし、時代の波に完全に🌊乗れてません😱