今日はちょっと肌寒いアメリカ東部。でも、息子君は川へ。私は週1の麻雀会!


この間から、ずっとこれが食べてみたいと唱え続けたてたら..,,


クロアチア旅行で外せない名物スイーツ!クレームシュニッタ(Kremšnita)レシピDobro Vecer !こんばんは。ソムリエのらきてぃっちです。 今回はサモボルの名物のクロアチアンスイーツの“クレーム・シュニッタを紹介します。 目次 1 クロアチアの超有名スイーツ Kremšnita(クレームシュニッタ)2 Kremリンクmodric19.com

作って来てくれたよーーー。

クロアチア名物のお菓子です〜

パイ生地サクッと、中はクリームたっぷり。


クロアチア🇭🇷行ってみたい国だわ〜!



さてさて、話題は4人のうち既にわたしも含めて2人は2回摂取が終わってるワクチン!残りのお二人も1回目終わってます。


日本がなかなかワクチン摂取も進んでいないし、気軽に日本の友達にワクチン打ったと言えない!


と......


ましてや、日本に今帰っても2週間の厳しい隔離があり。アメリカ帰りで、いっぱいいろんな人に会いたいけど。みんな、状況はそれぞれ違っていて、さぁーさぁーみんなで集まりましょうって訳にも行かず。大変微妙だぁぁぁーーっというお話。


2020年、ギリギリでコロナ没発する瀬戸際で帰った時。30年来の友達グループ!!!

鰤しゃぶの会した時!





みんなもあれ以来会っていないみたい....


もし....夏帰ったら会ってくれるんかなぁ?


会いたいって言っても良いのかなぁ.....


親しい仲だからこそ。良く考えないとだなぁ。


などと....


色々みんなで話しが盛り上がった午後でした!