アメリカ国内、色々なところに住みました。

学生時代はもっぱらCA生活。結婚してからは、

ニューイングランド地方や、そしてFLとは名ばかりの南部地方。今、住んでる所は日本のような四季があります。


ソメイヨシノが終わると一斉に八重桜が咲き始めます。蕾がちょっと開いたところで詰むと塩漬けできます。でも油断したら...すでに時遅しの庭の八重桜!



2年前に塩漬け作った。毎年、春には婦人会のイベントでアメリカのご婦人達を自宅に呼んで日本料理を振る舞う❗️っというのをしてました。


その時の桜のババロア🌸



だいたい散ら寿司とか、お惣菜を春っぽく飾りつけるって感じでした。



家に実家から持ってきた金屏風があり。毎年、活躍しておりました。



日本風にお花も適当にいけたり...



余興で外人に浴衣やはっぴを着せたり


お土産も手作りしたりね。



さてさて....コストコへ。


日本の久世商店のお出汁パックが売っています。茅乃舎の出汁もウェグマンに売ってるし。

便利な時代になったもんです!



今日は、おすすめされたブルゴギ買いました。



あと、もう出来てるアヒポケ!安くて新鮮!



今日のご飯は超手抜きぃ〜〜


コストコ万歳🙌🙌🙌🙌