予定のない土曜日....

息子さんは朝から川でcrewの日。ダディはもうすぐ来る息子バースデーのプレゼントを物色しに一人で買い物へ....


私も暇だったんで。そーだ!もうすぐカリフォルニアの旅に出るから、西海岸チックのお洋服でも物色しに...と州またいで大きめモールへおひとりさま。


グッチ、長蛇の列 ↓↓↓



と思ったらルイビトンもめちゃ並んでるぅー ↓↓



ささっと買い物して一人お茶でもしようと思ったら息子から電話📞 今日のご飯なに?


くら寿司🍣でも行く? 息子: ええ?めんどう。ホールフーズで寿司買ってきてぇー....


😵😵😵


あっそーだわ!


できたばかりの大きな大型ホールフーズがあったと思い出し寄り道。


チーズセクションが充実。ワインもいっぱい売ってる🍷




お肉のセクションなんか、高級そうなエイジドビーフがツラ下がってるぅー



Amazonに買われてから。ホールフーズ頑張っています。ソープとかのセクションに来たら



いつも行ってるホールフーズで探してもいつも売り切れのシャンプーとコンディショナーを遂に発見!



うちの妹がこのシリーズが髪の毛にとても良いんで是非使ってみてぇーっと言ってたので。早速ご購入してみたぁーよぉぉぉー



さて....主人が現役をリタイヤするのに、最後に色々と健康チェックをしていました。元々パイロットはフライトフィジカルと言って特殊な健康診断を毎年一度、大きいのを毎5年実施してきたらしいです。


これから、軍から一生恩給が出ますが。軍役にいた間に発生した身体のトラブルに%がつけられて恩給に金額が乗っかってきます。(正確に言うと税金に%で優遇されるそうです。)


パイロットだから、腰痛が...とか、背中が痛いとか。無呼吸症候群も加算されてきます。


で、今回引っ掛かったのが前立腺。MRIを撮ったら怪しい箇所が3箇所。6月の頭に生研バイオプシするそうです。なんともなければ、いいんだけどね。

ちょっと心配です〜😓


で、この前立腺癌とパイロットという職業が因果関係があると泌尿器科の先生がおっしゃっていたそうです。


パイロットは、高度を高いところをずっと飛んでるから。放射線沢山浴びているらしい..., 職業病という事かなぁ。


こんな記事を見つけた。


The risk of prostate cancer in pilots: a meta-analysis - PubMedPilots are at least twice as likely to develop prostate cancer compared to the general population. The implications of these findings are important considering the high prevalence …リンクpubmed.ncbi.nlm.nih.gov


こんな記事も...,


米空軍が戦闘機パイロットの前立腺ガン罹患率を調査大気の薄い高空を飛ぶ戦闘機パイロット達は、太陽からの強い紫外線や宇宙線にさらされる。このため各種...リンクnews.militaryblog.jp


やはり....1番大事なのは!


健康!!