金曜日です〜。春休みで中断していた麻雀会の日でした。今日、私の友達が手作りしてきてくれたデザートはパブロバです!


バレリーナのスカートのようにメレンゲ盛り盛りして焼き上げます!



このドーム型の上にフルーツや生クリームでトッピングしていただきます♪



とっても香ばしくって甘くてコーヒーにもあいます!先日オーストラリアの方からメッセージをいただいた....


私には3歳離れた妹がいますが、ニュージーランド人と国際結婚しています。我が家の両親はまるでドメスティックばりばりの一般人なんだけど...


1ドル=80円時代という時代があり(超昔です) 娘2人を米国に留学に出したせいで(爆)、2人とも外国に嫁に出すハメに😅😅


親戚付き合いが、楽ちんでイイわぁ〜。わかんないから、笑ってればなんでも逃れられる...などと言っておりますがね。


妹達がシドニーに住んでた時に訪れた時。あちらのコーヒーがめちゃおしゃれで感動。子供用カプチーノだよ!可愛くないぃ?


息子さん小さかった!



ホワイトフラットのミルキーさにもめちゃ感動したし。今じゃあスタバにもホワイトフラットがあるんだけど、なんか違うんだなぁ〜


3年前の夏休みにNZのお家にお邪魔した時:


朝起きたら、窓から雪山🏔



湖畔の景色が絶景です〜



スキー🎿リゾート



で、湖畔で一人でたたずみ、オーダーしたアイスコーヒー。美味しいんだよ!


スキー⛷


待ってる間もまたアイスコーヒー!



なんか、乳製品が美味しいからかなぁ。
アメリカと違う‼️‼️

で....当然英語の発音もかなり違う。キウィアクセント。うちの息子と妹の息子が話す公用語は、英語だけど????

時々、二人で え??? ハテナ❓

通じてなくってウケる🤣

ってか....日本語で話しやがれ😡

半分、ニッポン男児のくせして💥💥