昨日、あれから発熱と倦怠感で午後の予定は全てキャンセルでした。第2回目接種を甘く見ていた。タイレノール飲んだら、今日は随分とマシです〜。


ブログが初心者すぎて、何を書いたら良いかわからず...いつもおちゃらけた暇人主婦っぽい😅😅


で、ジャンルが国際結婚だし....義母についてっとか...旦那さんとの事.....について書いていらっしゃるの多いなぁっと思い。パクったよ🤪


そもそも専業主婦を長く続けておりますが、職業。何を隠そう、心理カウンセラーをしてましたよ、長々と。それも国際結婚カップルのマリッジセラピー領域で色々と学会も行かせて貰ってエクスパートだったわけです。


ところが・・・


自分が実際結婚してみたらぁー


ええええ?大変すぎるー!自分が思いの外全然上手く立ち回れていないの、嫌というほど味わいました。その一つが義母との確執です。


とにかく、可愛い息子の嫁さんが外国人で...私が教育せねばーっと多分思ってらっしゃったお義母さん。


とってもピュアで感激屋さんで、めちゃ保守的な根っからのリパブリカン😜


なぜか....本当に私と違うタイプであり、言葉や文化の違い関係なく。人間の合う合わないってあるんだなぁと思い知ったのであった。


でもね...彼の大事なお母さん。なんとか距離を縮めて、親孝行の機会を持たねばと毎日思いつつ....


その年(2017年)のクリスマス正月休みにFLを訪れなかった私達。お正月に電話で杓子行儀なご挨拶したんだっけ.....


それから10日後に広いお家の中で一人で倒れてるのを発見されました。猫3匹と共に。あっけなく逝ってしまったのです。


お葬式のため、写真を整理していたら...素敵な写真いっぱい!



本当に美しかった。



奥様は魔女のサマンサ🧙‍♀️みたいでしょ?



もっと、いっぱいいろんな話すれば良かった!


もっと、優しくすればよかった!


もっと、感謝の気持ちいっぱい伝えればよかった!


でも....もういないのです。


53歳オンナの人生の後悔..... をシェアしてみたよ!