いよいよ....明日、私の主人が現役を引退いたします!元々、ブログを始めようと思ったのは、まぁー記録に残しておこう...後から人生振り返って良い記念になるかと思ったからです。


普通だと(コロナ禍でなければ)


海軍のしきたりに沿って、わりと豪華な式典とパーティーなどをいたしますが.....


コロナで封印でございます。


ちょっとかわいそうだね😂😂


FL時代にやった式典の様子↓



レッドカーペットだぁー‼️



私の主人の場合、おじいさんの代からお義父さんと3代続いた海軍でございました。


私は結婚も遅く....高齢出産で異国で慣れない子育て+引っ越し人生+海軍パイロット👩‍✈️のしきたりも良くわからんちんで.....


妻として、どぉーだったんでしょぉ?


ツッコミ自分に入れたいとこですがね😅


まぁ、あくまでも私は脇役‼️


彼は、根っからの飛行機好きでありまして。大学でも航空エンジニアリングを専攻!


パイロットでも、みんなが行く道外れて「テストパイロット」をやっていた時期もあり。


(テストドライバーみたいだと理解してます!新しい戦闘機ができるとテスト飛行して、高度どれくらい一気に下げれるかとかって、テストする?)


とにかく....


根っからのオタクです〜...飛行機オタク✈️


FL時代はこんな飛行機に乗ってた✈️



なんか、結構ボロボロなのね!


訓練機^_^


アメリカ🇺🇸海軍は、いろんな国から訓練生を受け入れてて、言葉もままならず....どーしてもパイロットに向いていない外国人と


アクロバット飛行を今日はしたよぉー!


パイロットになるのを、諦めて貰うために。教官として操縦桿を最後に握ったけど、マジで墜落すると思ったぁー!


なぁーんて言ってた時もあったな!


っと急に思い出した。


パイロットの奥さんをテスト飛行に乗せよう会!みたいなイベントして...


みんなで旦那さんのぶかぶかのフライトスーツ着たりね。懐かしいなぁー



あっ、いけない。感慨に浸ってる場合でない!


うーーん!


ご苦労様でした。とねぎらいたいけど。


良い案が思いつかない🤣🤣🤣