成人式着付け | 大分の司会者*MCてんこ*の まぁ~るい幸せ

大分の司会者*MCてんこ*の まぁ~るい幸せ

フリーの司会者として、大分を中心に活動しています。
結婚式について。司会について。
その他ゆる〜くお届けしています(o^^o)♪


着付け教室です

{C868CF54-A269-47E4-9C27-984783EA86CB:01}

そう。
何をかくそう、成人式
やってくるのです

美容師さん、
ヘアメイクさん、
着付け師さん、
カメラマンさん、

この業界の方々は
朝2時、3時から、大忙しです=3=3


役立たずの私は、
少しでもお役に立てるよう
集中レッスンをしてもらいました。

着付けのポイントは
本当に細かい!

えりの角度は90度❗️
首に沿って❗️
交差の位置はくぼみ❗️

{E08CA405-236C-4E73-AC10-A37DA15B1CE3:01}

着付けしながら
この襟がズレたらアウト!

細かく細かく、
見ながら着付けていくんですね。

毎年、
成人式の直前になるとこうして慌て、
毎年、
終わると思うんです。

来年こそはちゃんと練習しよう!

と。
そしてやっぱり直前で慌てる。。。
人って成長しない生き物ですね



(私だけ・・・か!?



❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

応援ポチお願いします ラブ