アフターコロナはてなマーク

ウィズコロナあせる

 

6月19日に移動自粛要請が全国解除になりましたが、いま現在、わたしたちがどこのステージにいるのか分かり兼ねるところです。

 

そんな解除後の日常が始まりましたが、みなさん、いかがおすごしですかニコ

 

メイクアップアーティストの

山田奈生子です口紅

 

先週末は、わたしの中でも日常が再開した感が出てきた週末になりました。

 

 

 

*ご両人に顔出しのご了解を頂戴しております。

 

 

和装婚のお仕事が入り、都内某所の婚礼で、わたしがヘアメイクと着付けを担当です結婚指輪

 

以前、仕事をしていたブライダル会場の関係者の女性が花嫁さんでしたので、当日のスタッフは、ヘアメイクのわたしも含めてカメラマンさんなども顔見知りのメンバーでした。

 

安否確認も兼ね、久しぶりにお会いしたかつての仲間はみな元気いっぱい音譜

 

ほっとしますねほっこり

 

 

 

 

着物の着付も久しぶりだったので、技術の確認のためにも、着付けの先生のところにレッスンを受けに行こうと思ったら、お教室が縮小のために工事中とのこと汗

 

コロナの影響はいろいろなところにつめ跡を残していますぐすん

 

 

 

 

でも、本当にお嫁さんがかわいらしかったですよドキドキ

 

 

 

 

コロナの影響で暫くは海外へは目が向かなくなると思うので、これを機に、改めて『和の文化』を見直してみるのも良いのではないでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

そんな日曜日でしたが、前日は地元浅草を少しお散歩ですニコ

 

 

 

 

酉の市で有名な鷲神社のお隣の長國寺で、あじさい祭を開催していましたあじさい

 

 

 

 

ビミョーな入場制限で、前の方とは間隔を空けて会場内へ。

 

 

 

 

その美しさに、ほっと一息ですほっこり

 

 

 

 

長國寺でも11月の酉の市は行われていますので、ご興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね。

 

しかし、今年はコロナで開催が難しいかもしれません。。

 

ちなみに、毎年5月に行われる三社祭は10月に延期とされていますが、密々のお祭りなのでNGでしょうね~祭

 

みなさまも、三密にはお気をつけて、新たな日常を楽しんで下さいませニコ

 

それでは、今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました音譜

 

 

 

 

オンラインヘアメイクレッスンもお気軽に>【こちら】からどうぞブラシ付けまつげ