みなさん、これ、なんだかわかりますかはてなマーク

 

三面(箏は一面、二面と数えるそうです by 検索サイト情報あせる)のお箏です。

 

サックスが楽器本体の大きさで、テナーやアルトなどの音の高さに違いがあるように、お箏にも同じものがあることを初めて知りました。

 

 

こんにちは音譜

メイクアップアーティストの

山田奈生子ですニコ

 

 

今日は、先週行われたお箏演奏家、宮西希さんの新譜CDのMV及びジャケットの撮影現場からお届け致しますね乙女のトキメキ

 

 

お箏のイメージって、こんな感じですよね?

 

 

 

 

でも、宮西さんは

 

 

こんなイメージかに座やしの木イルカ

 

 

*画像は宮西さんのHPよりお借りしました。

 

 

 

うーん、ポップですね~ウインク

 

 

三歳ですでに初舞台を経験され、東京芸術大学まで卒業されていらっしゃる彼女は、伝統的な楽曲はもちろん、それを突き抜けて、全く新しい感覚で、POPSやフュージョンの要素も兼ね備えた、新しいジャンルのオリジナルの音楽を中心に活動されています音符

 

この新しいジャンルの音楽は

 

「J-トラディショナル・ポップ」ルンルン

 

と呼ばれているようですよウインク

 

 

わたしがヘアメイクのお仕事をご一緒させて頂くのは、16年ぶりくらいかな?

 

 

 

 

常に新しいことにチャレンジされている宮西さんの瑞々しさは、当時のままでしたキラキラ

 

 

伝統と革新を両輪に、これからのより一層のご活躍を期待したいアーティストさんですラブラブ

 

 

宮西希さんのオフィシャルサイトは

 

【こちら】からどうぞ音符

 

 

 

 

さて、地元では朝顔市の季節になりましたニコ

 

 

 

 

朝顔市は入谷鬼子母神で、このあとはすぐに浅草観音様で、9日、10日と、ほおずき市に繋がり、いよいよ夏の訪れを身近に感じることが出来るようになります風鈴花火

 

 

 

 

ウチに今年やってきたコはこのコドキドキ

 

 

 

 

お花が生活の中にあると、ほんとうに潤いを与えてもらえていると感じることがよくあります赤薔薇

 

このコもしばらくは、わたしたちを楽しませてくれると思いますよウインク

 

 

みなさま、蒸し暑い日が続きますが、体調管理、しっかりとなされてくださいね。

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

LIPSでは【撮影用の出張ヘアメイク】も承っています。

 

 

 

ご案内は>【こちら】からどうぞカメラ