GWの都心は意外と空いてますね。


はい、それでは恒例の「孤独のグルメ」編


五郎さんが行ったお店を訪ねました!


予約済みの「青山シャンウェイ」へ…


現在は代々木に移転しています。


オープン前にはたくさんのお客様が並ぶ!



TV見てるから入店したら即オーダーで、

・3種前菜盛り合わせ

・毛沢東スペアリブ…スパイシーチップと共に

わしわしワイルドに頂きます(五郎)


・蒸し鶏のネギ醤油…なんと骨まで柔らかくて全部食べられちゃう!タレ旨し(五郎)


・黒チャーハン…中国醤油のコクがなんとも(五郎)


・干し貝柱とフカヒレのスープ


二人でのオーダーてしたが


番組で紹介された他のメニューまでは


全然たどり着けませんでした、無理!


これだけでも食べきれずに充分でした。


駅への道すがら、今回は見送った


豚汁定食のお店「ごちとん代々木本店」を


横目に、電車に乗って新宿へお買い物。


お気に入りの「NEWoMan SHINJUKU」


やっぱりこっちは混んでるね~と


うねうねのんびり帰路についたのでした。


そして翌々日は、自己調査で見つけた


「すき焼き ちかよ」江ノ島本店の2号店


渋谷店へ…外から見えるカウンターには


鉄鍋が並んでいます。



すき焼きですが、なんと野菜はありません!


砂糖と醤油で焼き付けた極上のお肉だけ


という素晴らしい潔さ…WIN!


こだわりご飯、玉子、味噌汁、おつけもの


と共に…銘柄3種の美味しいお肉でした。


リピート確定!!!絶対オススメ!!!


現在は予約不可ですが、GW明けから


予約受付を始める予定だそうです。


その満足な余韻と共に「MIYASHITA PARK」


を覗き「Cafe kitsune」でお茶タイム。


この流れで、先月オープンして間もない


原宿「ハラカド」へも行ってみました。


混んでるけど面白いコンセプトだったな~


カルチャーとアート、話題のお店や


ユニークなフードコートなど、


若者のデートにいいとこだね~。


という訳で、美味探訪とスポット巡りと


近場散策で楽しめた今年のGWでした(^^)