昨日は天気も良く、すぃ~っと


深大寺へ大人散歩に行ってきました(^^)



境内には海外の方やたくさんの人が…


焼きたてのお団子やお饅頭を食べています。


まずは思い入れのある鬼太郎を訪ねます。


いつの時代も人気ですね、懐かしい。



お昼のお蕎麦さんを品定めしながら

ぐるっと回って行きましょう

植物園で梅園を眺めて…まだちょっと早いかな、

でも健気に咲いてる白い花たち

地を這うような枝振りにも驚きました。



展示館では珍しいバラを見学、ほぅ~

スノードロップ…初めて見た、かわいい。


続いて国宝の仏像を拝見、

腰掛けている姿が珍しいですね。

ここで、お腹も空いたのでお蕎麦さんへ…

お目当てのお店はもちろん行列でしたが

のんびり並んで食べてきました(^^)ご馳走さま


深大寺は京王線「調布」からバスで行けます。

是非一度訪ねてみてはいかがでしょう!