アロマクラフトを作りに来てくださった方からこんなお写真が届きました!
 
とっても可愛くて思わずキュン♡
 
おうちにあったお名前シールを貼られたそうです(ハートの部分に名前が印字されています)。
 
これ、とっってもいいなぁ〜と、私も真似したくなっちゃいました。
 
この写真とメッセージもいただいたので、ご本人のご了承を得てご紹介させて頂きます。
 
☆          ☆          ☆
 
おはよー
 
あれから早速フローラルウォーターとグリセリンのローション作って娘に使ってます。
 
塗り塗りする時はいつもいい匂い〜☆って言ってニコニコしてるよ☺︎
 
たまたま何かのプレゼントでお名前シールがあったので貼ってみました!
 
☆           ☆           ☆
 
エッセンシャルオイルは、子供たちも結構好きですよね!
 
うちの子供たちはもちろんのこと、サロンに遊びき来てくれた子供たちも不思議とエッセンシャルオイルの近くに行ったり、ボトルに興味を示したりと、引き寄せられる現象をよく目にします(笑)
 
鼻がキクのでしょうか?w?
 
子育てしていて感じるのは、何かのツールがあればなんだかうまくいくシーンがある、ってこと。
 
大人からしたら大したことでもないけど、本人にしたら事故並みの大事だたりする場面。
 
キズでもなければ病気でもなく、ただただそばに居てこの感情を聞いてほしいような時、
「そうか、そうか。そうやったんやね〜。」
と言いながら、
「これ塗ったら治るかもよ?!」
と、おまじないのようにアロマクリームを塗ってやると気分も晴れる。。。
 
なんてことがあります。
 
うちではたまたまアロマのクリームや化粧水、トリートメントオイル、精油そのものが活躍しています。
 
きっと、別のものでもなんでも構わなくて、ただただ気持ちを聞いてもらいたい、吐き出したいって時に活躍してくれる頼りになるアイテムたち。
 
そ、もっと深いところのお話をすると、、、
 
香りは記憶と感情と深く関わり合っているのです。
それは、臭覚から香りが脳へ伝達されるプロセスによって理解することができます。
<詳しくはこちらをどうぞ。。。香り・プロセス
 
なので、安心を得られた場面の記憶に香りの記憶がプラスされていたとしたら、その後、同じ香りを嗅ぐとどこか安心感が生まれる。。。
といった風なことです。
 
子供たちの癒しにエッセンシャルオイルが一役買っていてくれたなら、有難いことだなと思います☺︎
 
化粧水やクリーム、ロールオン、リップクリームなど色んなアロマクラフトをお作りいただけるよう準備を整えている段階です!
 
正式にメニュー化するまでの間もご希望がございましたら一緒に作ることができますので、お声かけくださいね。
 
 

 

via Liprana* aromahealing
Your own website,
Ameba Ownd