ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

【臨月感謝sale!】

 

   開催中です!!

 

詳しくはこちらをご覧ください。

sei Liprana*aromahealing

 

 ご注文はお早めに・・・

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

 

少し前にこんな本を読みましたsao☆


 

図書館でふと目にとまったこの本。

 

実は読むの2回目でして・・・・

 

一人目を妊娠している時にもなんとなく気になって読んで、お国が違えば子育ての仕方や考え方がこうも違うのか~と感心しながら読んでいました。

 

が、いざ子育てが始まるとそんなことはすっかり記憶から飛び、どっぷり日本的な育児方法をしていました顔2

 

今回、改めて深く思い直せたことがあります。

 

それはタイトルにあるように、

 

『まず、ママが幸せに』

 

そうなんですよね、まず、ママが幸せになんです。

 

小さな赤ちゃんや子供がいるとついつい子供のことを最優先に考えて・・・とか、この子の為にどうすればよいか・・・などがママの行動や思考の主軸になってしまいがちで。

 

そんなことを続けていると、

 

『一体‟私”はどこへ行っちゃったんだろう・・・』

 

となってしまうのです。

 

というか、なってしまっていました、私^-^;

 

もちろん、子供のことは気にかかります。心配します。

 

子供からも幸せをいっぱい感じさせてもらいます。

 

でも、一歩離れて子供とは違うところで幸せを得ることって‟私”にとって大切なことだな~と思います。

 

私の場合、それがお友達に会うことだったり、好きな学びを始めることだったり、サロンワークだったりしたのですが、自分の中で‟私”がムクムクと起き上がってくることに喜びを感じました。

 

ママが離れると寂しがるから・・・

ママがいないと泣いちゃうから・・・

 

と、自分の行動や思いにブレーキを掛け過ぎると、心がとても不健康になります。

 

「でも、子供の事が・・・」や、「けど、子供がいるから・・・」というのを止めると何ともすぅーーーっと物事が回りだし、やりたいことができちゃうんですよね。

 

不思議と。

 

その分、子供のケアも必要だと思います。

 

我が家では、離れることによって見られる‟成長”のほうが楽しみで。

 

ママが勇気をもって自分の幸せに対して行動することで家族全体が成長する、そんな風にも感じます。

 

2回目を読んだ今では、日常的にママが幸せを感じやすい体質であることって家族にとっていい波動が伝わっていくんだなということを実感しています。

 

幸せという柔らかくあたたかい波動に触れながら暮らす家族には何とも言えない一体感があります。

 

幸せに触れる機会が多ければ多いほど、柔らかい子供に育っていくと思います。

 

人それぞれ幸せの形は違うと思いますが、『幸せだなぁ~』と感じられる人が増えれば増えるほどより良い社会、より良い国、より良い地球になっていくのではないかな?と思います。

 

 

 

お知らせ 【Liprana*aromahealing】 サトルアロマトリートメントサロン お知らせ

 

       

 

キラキラred minera~オーガニックブレンドハーブティー~    女性に嬉しいミネラルたっぷり


アロマオイル リプラナおすすめの品々。    取り扱い商品リストはこちら。

 


サイト Liprana*aromahealing    サロンのホームページはこちら。

   お知らせ ただいまサロンワークは休業させていただいております。(妊娠中の為)