今日は朝から家事三昧。

 

冬用のベッドパットをようやく取り外し、お洗濯。

ついでにシーツ類もまとめて洗濯機へポイッ!!

 

久しぶりにパンを焼こうと全粒粉のパンを仕込む。

 

ついでにおやつ用のグラノーラクッキーも焼く。

 

キッチンに立ているついでに晩御飯の仕込みもチャチャっと済ませる。

 

鰹節屋さんに電話をし、配達の依頼。

 

などなど、ゴソゴソとしておりました。

 

これも、一人でいるからできる技。

 

娘がそばにいるとこうはいきません。

 

娘は起きている間ほとんど喋りっぱなしなので(苦笑)、その応答と対応に道を阻まれますどんより

 

「どっぷり主婦モードやな。」

 

シーツを干しながらそんなことを思いました。

 

娘が生まれてしばらくはどっぷり”母モード”で”私”はどこへ行っちゃったんだろう???

という生活をしていました。

 

娘と離れて過ごす時でさえ、「どうしてるかな?大丈夫かな?」と心配ばかりしていました。

 

どんな時でも母でいなくちゃ!と勝手に背負いこんでいました。

 

今日の落ち着いている自分を感じ、2・3年前の自分を思い浮かべて

 

「あの時は頑張りすぎてたなぁ~。もっと自分のことも大切にできたら良かったのになぁ・・・。」

 

と当時の自分を労っておりました。

 

自分で自分を労う・・・少し違和感を感じられるかもしれませんが、実はこれってご自身を癒す大切なステップなんですよ。


 

”主婦モード”、”母モード”、”妻モード”、”アロマワーカーモード”、うまく切り替えられるような私でありたいなぁ~と思いますw

 

この切り替え装置、ママさんにとって結構重要なんじゃないかなと思います。

 

ママさんが疲弊せず、幸せでいられるために。。。好

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

キラキラred minera~オーガニックブレンドハーブティー~ 女性に嬉しいミネラルたっぷり


リプラナおすすめの品々。 取り扱い商品リストはこちら。


2016・春ブレンド この春限定のブレンドオーガニックハーブティーです。


Liprana*aromahealing サロンのホームページはこちら。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚