我が家は家族揃ってテレビっ子。

朝から晩までテレビがついています。

テレビ大好きな私ですが、観るのは大体朝のニュース、お昼のワイドショー、夜のバラエティ。

ドラマはほとんど観ません。

でも、たまーにどハマりするドラマに出会う事はあります。

深キョンの「ダメな私に恋してください」とか

石原さとみちゃんの「校閲ガール」とか

それはそれはどハマりして、最終回の日は悲劇でした。


そして今どハマりしているのが「あなたには帰る家がある」。

不倫してバレて修羅場になって相手の女がヤバくてめんどくさくて家族バラバラの危機とか、よくあるストーリー。

でも、ユースケサンタマリアのキャラクターが癖になるんです。

最初はちょっと怖くて嫌な感じだったんです。

お前そこで出てくんなよ!もっと面倒臭くなるだろ!!!

って所でいつもニョロっと出てくるんです。

でも、最終回が近づくに連れて救いのヒーロー化するのです。

前回、ユースケの息子が「俺は父さんの子供じゃないんだろ、知らないとでも思ってたのか。」なんて展開になりました。

ユースケは息子や奥さんから離れた場所で

「俺にはわからない。

俺が育てて同じ飯を食ってたら家族だろ。

なんで血の繋がりにこだわる。

そんなことはどうでもいいんだ。

俺は綾子(奥さん)を幸せにしたかっただけなんだ。」

みたいなセリフを言いながら泣くシーンがあるんです。


その演技が、とても可哀想でとても温かい、なんとも言えない感じなのです。

ユースケサンタマリアって、ぷっすまとかで下ネタ言ってずっとふざけてる人だと思ってたから、


なにこれ、まぼろし〜上差し!!


って感じでした。


木村タエのヤバさもまた面白いし、鶴瓶の息子はハンサムだし、普段好きじゃないフジモンは不思議と嫌じゃない。



ドラマにハマると、主題歌もイメージぴったりに聞こえてきて、それが流れ出すタイミングとかもまたぴったりに思えて、その世界に引きずり込まれてしまいます。


MISS デビルも気になって少し観てみましたが、主題歌がなんだかミスマッチで、音楽が流れた途端にちょっと吹いちゃうチュー


そんな私のどハマりドラマは来週金曜日でとうとう最終回。

あーさみしい!


撮り溜めてまとめて観るのが一番だわ..。


もし興味があったら、ユースケサンタマリアの演技を見てみてください。

不倫ドラマの割にドロドロ感はなくコミカルめです。