エロゲ制作日記 -3ページ目
「神待ちサイト ~出逢い編~」
この夏発売予定でしたが、諸事情により発売できませんでした。
申し訳ございません。

もう少し早い時期にお詫びをしたかったのですが、発売スケジュールの見通しが立ってなかったこともあり、今の今となってしまいました。
夏の出会いを心待ちにされていた皆様、本当にごめんなさい。
(そして、私が拘り過ぎていたが為に、土壇場で大変な思いをしているプログラマさん、ごめんなさい)

発売の見通しとしては、正確に何月何日と確定はしていませんが、今月末にマスターアップし販売サイトに申請、チェックという運びとなりますので、チェック次第ではありますが10月1日~10日辺りになる予定です。
確定次第、改めて公式サイトや本ブログ、ツイッターにて告知いたします。
発売に向け、発売の5日前から公式サイト トップページを日替わり更新します。ヒロインボイス付きですのでお楽しみに!

------------------------------------------------------------

発売が延びに延びてしまった神待ちサイト…
何かお詫びができないかと考えていたところ、公式ブログのメッセージにて数名の方に
「特典動画、パッケージ版にしか付かないのは残念」といった旨のコメントを頂きました。
ダウンロード版とパッケージ版の価格差を埋めるための特典映像だったのですが、
発売記念、そして遅れてしまったことへのお詫び という形で
発売より一ヶ月の期間限定ではありますが、ダウンロード版にも特典映像を封入させて頂きます。
※特典映像の詳細は公式サイト/ポイント/【パッケージ版の特典映像】にて
ゲーム版とほぼ同じ内容ですが、ゲーム版とは一味違う動画ならではの演出、ゲームの表モード裏モードのいいとこ取りなど、
そこそこ楽しめる内容となってますので、是非お使いください!

------------------------------------------------------------

一日、また一日…と発売日に近づくにつれ動悸が悪化してるような
喜びのドキドキなのか、不安のドキドキなのか… 多分どちらも なのでしょうね。
発売までまだやることが沢山ありますが、あともうひと踏ん張り頑張ります!


ざつようがかり
例の紐

お洋服?愛花に? わ~い、ありがとう!
がさごそ
わ~、かわぃ…
最近のお洋服はウィッグやアクセまで付いてるんですね(棒
ご丁寧にカラコンまで
って、これ何かのコスプレですよね?
すごくえっちな感じなんですが?
あと、この紐の位置おかしくないですか?
デザイン的にも役割的にも意味が分かりません!

…などと文句を言いながらも、さっきから姿見から離れない愛花
予想以上にちょろい愛花であった

ヘスティア 愛花

ざつようがかり
.
明けましておめでとうございます
本年も何卒宜しくお願い致します。


今年のお正月休みはプログラマさんと二人三脚でゲームの組み上げをやってました。
…と書けば私も頑張ったかのような言い回しですが、実際は二人三脚のレース終盤に私が引きずられてゴール、といった感じでした(笑)
そんなこんなで、昨日
神待ちサイトテスト版 キタ━(゚∀゚)━! です。
実際は
☆・:*:♪・゚,。’キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!,。・:*:♪・゚’☆
くらいのみなぎりようでしたが

まだ冒頭から出会うまで(シーン数で言えば12/60くらい)の範囲でしたが、システムのフレーム(ゲームコンテンツの入る器)は製品版と同等まで組み上がってるようです。

初見プレイのレビューを書こうかと思ったのですが、親ばか、手前味噌、自画自賛で虚しい作者になりかねないので自重しときます。
一日も早くみなさんのお手元にお届けできるよう頑張ります(頑張るのは主にプログラマさんがなんですが)


今年の目標
削除されない記事を書く!


ざつようがかり

.
公式ブログからの一部転載です。
手抜きすみません f(^ ^ ;
「ごめんなさい動画」もあったんですが...アウトなものでしたのでここでは控えます

---------------------------------

ここしばらくバタバタしてまして、ブログもツイッターも更新できずにいました。
沢山のコメントやメールを頂きながらアクションを返せず大変申し訳ありませんでした。

一番多かったコメント、と言うかほとんどがこれでしたが、

Q「発売はいつ?、進捗が知りたいです」

すみません、発売日はまだ確定しておりません。
今夏発売を予定してましたが、どうしても納得出来ないカットがありまして、それらを手直しし
無事、納得いくものに仕上がりました。
が、私の作業の遅れにより他セクションのスケジュール大きく崩れてしまい、調整がなかなか難しい状態に。
目下のところ年内発売を目標に調整中です。
関係者各位、心待ちにしているみなさん、本当に申し訳ありません。


Q「パッケージ版も出ますか? 通販で買えますか?」
パッケージ版は予定してます。
通販は... どうなんでしょう?
パッケージ版取扱店の業務形態次第なのでしょうが、メジャーなショップは大概通販おkなので大丈夫かと思います。
発売後、お取扱店リストを公式サイトに掲載します。


Q「近況を知りたいです」
私の? ...いやいや、作品のですよね
進捗は先ほど述べましたので、ここは敢えて私の近況報告を。
スケジュール的に迷惑をかけてしまってるスタッフの応援団をしてます。
フォローというか雑用というか    .....名は体を表すものなのですね
あと、近況ではなく心境になりますが、
制作し始めて4年近く経ちましたが、ようやく動画制作も手を離れほっと一安心...... という気持ちにはなれず、逆に手持ち無沙汰による不安というか、作業をしていないととにかく落ち着きません。
なので、ちょっとだけ手と頭を休めたら特典制作に取り掛かります。多分その方が落ち着くでしょう。


あと、質問ではありませんが、
メッセージやメールで熱中症や気力、体力面を気遣って下さりありがとうございました。
ここ数年、スタッフ以外の人とはほとんど接点がなかったこともあり、みなさんからの応援メッセージはとてもとても励みになりました。
本当にありがとうございます。


ざつようがかり


.