●大丸東京フルリールショップも無事終了いたしました☆ | プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーレッスン・東京/新宿・Lippleリップル

プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーレッスン・東京/新宿・Lippleリップル

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ハーバリム、ブライダルワークレッスンのLippleです。新宿伊勢丹から徒歩1分のFEJ各種コース、ギフト制作などお花のお手伝いをいたします。

みなさまこんにちは。
FEJ東京試験校リップル吉祥寺のおかだです。

 

5/10、大丸東京フルリールショップ、無事終了いたしました。

 

 

打ち上げ後にみんなで記念写真ハート
大丸東京サルバーレクォモにて。

 

 

 

大丸東京フルリールショップは、

FEJの催事としては比較的こじんまりとした人数でしたが、

それだけにチームワークも良く、

また、一人一人の力がとても重要で、

誰一人かけても成り立たない、ステキなチームでした^^

 

 

 

最初はなかなかお客様に声をかけられず、

もじもじしていた方も、

一番最後にお当番をご一緒した時には、

その控えめさを持ち味にして、

やさしくやさしくお客様にご対応して、

たくさんのアレンジをお嫁に出していました^^

 

初めての催事で苦戦されていた方もいらっしゃいました。

ですが、決して嫌な顔をしたり、根を上げたりしないで、

最後まで、やりとおされている姿が、すごく立派だなぁと尊敬いたしました。

 

頑張られただけあり、短い催事期間中に、

どんどん腕をあげられて、

最後にはみなさんと同じ数のアレンジがお客様のお手元へ。

この方のアレンジメントが売れる度に、

実はリーダーチーム「今日も売れたよおんぷ。」と喜びあっていたこと、

きっとご存じないかと思います^^

 

 

 

東京駅という場所柄、お客様との出会いも例年以上に

様々だったように感じます。


お客様から、手作りのビーズストラップをいただくなんて出来事も^^

 

また、ヒカリエでもそうだったのですが、

九州へお贈りしたいというお客様が多くいらっしゃいました。

 

そうしたお客様へは余震のことを考えて、

倒れても大丈夫なものデザインをお選びしたりいたしました。

 

帰り際には、深々と頭を下げてお礼を言って下さった方もいて・・

 

わたしたちのアレンジメントが、

九州のお母様方のお手元で、

少しでも心を癒すお手伝いができたなら、

こんなにうれしいことは無いなぁと、

お客様のお帰りになる後ろ姿を拝見しながら、しみじみと思いました。

 

 

 

 

アレンジメントをデザインして、作って、販売して・・

ただそれだけではないものが、ショップ販売にはあります。


お客様がアレンジメントを贈るストーリーに触れ、

私達がその中の一員として、

お役に立っている幸せ、とでも言うのでしょうか。

 

皆さんが思っている以上に、色々なお話をお聞きしながら、

私達はアレンジメントをお選びしています。

だからこそ、お客様に「ありがとう」「良い買い物ができたわ」と

おっしゃっていただくことが出きているのではと自負しています。

 

 

デザイナーとして、こうした経験は本当に後々、

大きな財産となります。

 

たとえば2種類のアレンジメントのどちらかを選ばれる時の

お客様の反応やご意見。

家族や友人以外から、こうしたことをお聞きできる場というのは、

本当に貴重なのです。

 

 

今年は参加できなかった方も、

来年はぜひ、フルリール母の日ショップにデザイナーデビューしてみて下さい。

きっとたくさんの出会いが、待っていると思います。

 

 

そして・・

最終日の乾杯は、本当においしいですよ!

リップルはフルリール代理店として大丸東京フルリールショップに参加しています☆

 

 

即戦力のアレンジばかりが学べる
 「FEJ販売コース」については、こちらをご覧下さい☆

 


 

 
 
 

 
2016年6月
仏花&プリザーブドアレンジ催事
都内一流百貨店にて開催いたします☆
 
 
プリザーブドアレンジの
制作販売をしてみたい生徒様の
新規入会を募集中です。


「FEJ資格取得コース」
プリザーブドフラワーアレンジメントの基本を学びたい方にオススメです
FEJ資格取得コース
 


こちらの生徒様は
第一子妊娠中にリップルで資格を取得。
子育てを頑張りながら、
お花も楽しく続け、
自分の時間を大事にされています。


こんな方にもオススメ!
プリザーブドフラワー
資格取得コース

『基本からしっかり身に着けたい』
『今まで自己流でやってきたけど、
どうしてもうまくいかない・・』

『プロの開花のヒミツを知りたい』
『大人数のレッスンだと気おくれして
質問ができず上達しない・・』







アレンジから、
ラウンドブーケや
キャスケードブーケまで制作。
しっかりと基本が身に付きます。





キャスケードブーケはお好みのお色で。
世界にひとつだけのブーケを
ご制作下さい。





資格取得コースについて
詳しくはこちらをご覧下さい

「FEJ資格取得コース」
 
 
【生徒様がお越しになっているエリア】

東京、埼玉、千葉、茨城、群馬、山梨、吉祥寺(武蔵野市)、三鷹市、 小金井市、八王子市、立川市、日野市、昭島市、国分寺市、国立市、練馬、青梅 、小作、 福生、西東京、荻窪、杉並、中野、新宿、渋谷、品川、多摩市、世田谷、相模原市、町田市、京王堀の内、聖蹟桜ヶ丘、福生、高幡不動、上野原、橋本、23区、港区、中央区、習志野、松戸他