●体験レッスンにお越しいただきました | プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーレッスン・東京/新宿・Lippleリップル

プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーレッスン・東京/新宿・Lippleリップル

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ハーバリム、ブライダルワークレッスンのLippleです。新宿伊勢丹から徒歩1分のFEJ各種コース、ギフト制作などお花のお手伝いをいたします。




シルバーウィークも中盤ですが、
お天気にも恵まれて皆様楽しい休日をお過ごしのことと思います♡


さてさて、レッスンレポがなかなかアップできずにおります~
少しずつご紹介していきたいと思います。



体験レッスンでステキな作品ができましたので
ご紹介いたします。





背の高いグレイッシュな花器と、
白いローズをセレクトさたのは、
横浜からいらしてくださった生徒様。



グリーンとホワイトでシンプルにお作りになりました。
落ち着いていて、かわいいアレンジですハート


さすがにお仕事で植物をあつかっているだけあって、
手際良くバランスの撮れた作品をおつくりになりました~





花卉に携わるお仕事をされていて、
フラワーアレンジメントにもご興味をもたれ、
体験レッスンに来てくだいました^^




生花に比べると、プリザーブドフラワーは作り込む作業が多いので、
ちょっと驚いていらっしゃった生徒様。



何事もはじめての場合ははちょっと大変なところがあったりするものですよね。

ですがそこを習得してしまえば、
生花と同じようなスタイルも学べて、
さらにワイヤリングテクニックを学べるので、
まずプリザーブドの基本を身に着けるのは、
手っ取り早いんです^^



はじめてのプリザーブドフラワーのアレンジメント作り、
いかがだったでしょうか。
お楽しみいただけたらうれしいです。


レッスンにお越しいただき、ありがとうございました!












リップルシーズナルアレンジ2015秋
【ハロウィンアレンジ】



ハロウィンアレンジ







フェイスブックはこちら


インスタグラム はこちら
https://instagram.com/sonoko_okada/








初心者さんからはじめた生徒様がお作りになった資格取得コースのキャスケード。基本からキャスケードを作るまでのノウハウをしっかり学べるのが資格取得コースです。
・単位:全8作品・受講料:162,000円(レッスン料、花材費など全て込み)※分割払い可(詳細はご連絡ください)・試験料:10,800円(ディプロマ発行代込み。試験使用花材代・合格後に年会員費別途)


・リップルはFEJ試験校です。基本から試験まで、一環して受講していただけ、試験対策も万全です。・講師は、FEJ公認インストラクターです。・花歴20年以上の経験を持ち、クリエイトアカデミー本部レッスン講師の他、本部関係のフォト撮影、各種記事作成などを担当しています。



吉祥寺 武蔵野市 八王子 立川 日野 昭島 国立 高幡不動 あきる野 武蔵村山 東大和 国分寺 多摩 吉祥寺 昭島 国分寺  中央線  西立川 青梅 小作 福生 フラワー 教室 シルク アートフラワー 東京 市 都 プリザーブドフラワー ギフト 通販 アーティフィシャル ブライダルブーケ  シルク