●ふんわりかわいい大輪メリアアレンジ | プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーレッスン・東京/新宿・Lippleリップル

プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーレッスン・東京/新宿・Lippleリップル

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ハーバリム、ブライダルワークレッスンのLippleです。新宿伊勢丹から徒歩1分のFEJ各種コース、ギフト制作などお花のお手伝いをいたします。

こんにちは。リップル吉祥寺校、講師のコバヤシです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆



新年初めの連休は、よいお天気に恵まれていますね!
お正月あとのボーッとした身体に、暖かい日差しが嬉しく、元気になります^ ^



リップル吉祥寺校での今年初レッスンは、資格コースの生徒さまからスタートです。

まず初めにいらしたのは、ふんわり~とした可愛らしい雰囲気をお持ちのN様。


本日はそんな雰囲気にピッタリの、メリアチュールアレンジをお作りになりました。




メリア、とは、椿=カメリアからきたもで、幾重にも花びらを重ねて、八重の椿のように大輪の花を作ること。 初めての開花、そして、2輪のローズを一輪の大きなお花にするテクニックを学んでいただきました。





丁寧に開花されるお手元には、
ちよっと素敵な腕時計。



文字盤に猫ちゃんの絵が描かれていて、さらにベルトも猫の手になって
いました。可愛い~♪
(ネイルも上品で素敵でした^^)




ちょっとしたコツをお伝えしましたので、
思ったよりもすんなりスムーズに、
きれいな開花&メリア大輪のメリアが出来上がりました。


(普段はシアーな木馬リボンをお使いいただくのですが、
今回は特別にマットな木馬リボンを使用しています)





このあとクリアケースに入れて、リボンをかけて完成。
ご自身のオリジナルアレンジを
ケースに入れて贈ったり、
販売するときに、
梱包までレッスンしているので安心ですね。


N様、次回はラウンドブーケ。
本日はローズのワイヤリングまで済ませてお帰りになりました。
長時間のレッスンお疲れ様でした!





FEJ資格取得コース生徒様随時入学募集中
自由なペースで試験を目指します

・単位:全8作品
・受講料:162,000円(レッスン料、花材費など全て込み)
・試験料:10,800円(ディプロマ発行代込み。使用花代別途要、合格後に要年会員費)
・リップルはFEJ試験校です。基本から試験まで、一環して受講していただけ、試験対策も万全です。
・講師は、FEJ公認インストラクターです。
・花歴20年以上の経験を持ち、クリエイトアカデミー本部レッスン講師の他、本部関連フォト撮影、各種テキストや記事作成担当スタッフです。



日野 立川 八王子プリザーブドフラワー教室 リップル-日野 立川 八王子プリザーブドフラワー教室リップル
吉祥寺 武蔵野市 八王子 立川 日野 昭島 国立 高幡不動 あきる野 武蔵村




 東大和 国分寺 多摩 吉祥寺 昭島 国分寺  中央線  西立川 青梅 小作 福生 フラワー 教室 シルク アートフラワー 東京 市 都 プリザーブドフラワー ギフト 通販 アーティフィシャル ブライダルブーケ  シルク