●吉祥寺校体験レッスンの生徒様@フラワー教室 | プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーレッスン・東京/新宿・Lippleリップル

プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーレッスン・東京/新宿・Lippleリップル

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ハーバリム、ブライダルワークレッスンのLippleです。新宿伊勢丹から徒歩1分のFEJ各種コース、ギフト制作などお花のお手伝いをいたします。

吉祥寺、日野のプリザーブドフラワー教室、リップルおかだです。

アーティフィシャルレッスンもおこなっています。



日野 立川 八王子プリザーブドフラワー教室 リップル-吉祥寺プリザーブドフラワー教室リップル

吉祥寺校、日野校レッスン受付中です。
日程はこちらから




昨日の吉祥寺教室。

おかげさまで満席のレッスンとなりました。







昨日は体験レッスンの生徒様もおいでになりました。

お近くにお住まいで、徒歩でいらしてくださったS様です。



アーティフィシャルとプリザーブド、2作品のレッスンを体験いただきました。


アーティフィシャルは春らしい黄色系で、

プリザーブドはかわいいピンク系で^^




生花アレンジメントのご経験があるので、
お花の扱いが大変お上手だったのですが



「自分でアレンジを作ると、どうもお花の位置がきまらないんです~」

とおっしゃっていました。



春らしいステキなアレンジ完成です。
同席の生徒様も羨望のまなざしでした(笑)





自分のためだったり、
お友達へのギフトを作ったりする時は・・


出来上がった作品と過ごす時間、

制作の時間、

両方が楽しいとステキだな、と思います。



気の向くまま制作するのも楽しいのですが、

無秩序になってしまうと、最終的に美しさが損なわれてしまうことも・・。




そんな時、基本がしっかり身に付いていると、
特に深く考えなくても、手がどんどん動くようになりますし、たくさんの方が見た時に、きれいね、といってもらえるアレンジを作れるようになります。



基本、というのは、

たくさんの方が見て美しいと感じることができる方法のことなのかな、と思います^^





Sさま、

お帰りの際は「とても楽しかったです~!」とおっしゃってくださいました。


私も、春の心地良い1日をご一緒することができて、とても楽しく、そしてうれしかったです。

お越しいただきありがとうございました!





クリエイトアカデミーメンバー専用サイト の記事を毎月、担当させていただいております。

コサージュ 作り方 簡単




~FEJ資格取得コース生徒様募集中~


初心者さんからはじめた生徒様がお作りになった資格取得コースのキャスケード。
基本からキャスケードを作るまでのノウハウをしっかり学べるのが資格取得コースです。
日野 立川 八王子プリザーブドフラワー教室 リップル

・単位:全8作品
・受講料:157,500円(レッスン料、花材費など全て込み)
・試験料:10,500円(ディプロマ発行代込み、使用花代別途8000円程度)
(合格後に別途会員費あり)

・花歴20年以上の経験を持ち、クリエイトアカデミー本部レッスンを担当する講師が行います。
・リップルはFEJ試験校です。基本から試験まで、一環して受講していただけ、試験対策も万全です。

日野 立川 八王子プリザーブドフラワー教室 リップル-日野 立川 八王子プリザーブドフラワー教室リップル
吉祥寺 武蔵野市 八王子 立川 日野 昭島 国立 高幡不動 あきる野 武蔵村山 東大和 国分寺 多摩 吉祥寺 昭島 国分寺  中央線  西立川 青梅 小作 福生 フラワー 教室 シルク アートフラワー 東京 市 都 プリザーブドフラワー ギフト 通販 アーティフィシャル ブライダルブーケ  シルク