●FEJ東京試験校して資格取得試験実施しました | プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーレッスン・東京/新宿・Lippleリップル

プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーレッスン・東京/新宿・Lippleリップル

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ハーバリム、ブライダルワークレッスンのLippleです。新宿伊勢丹から徒歩1分のFEJ各種コース、ギフト制作などお花のお手伝いをいたします。

スケジュールはこちら


日野 立川 八王子 多摩地域の

プリザーブドフラワー教室リップル

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

↑みなさまの応援がはげみです。

クリックお願いいたします。




リップルは、この11月に

フラワーエデュケーションジャパン東京試験校

(オフィシャルスクール)に認定されました。



これも皆様の応援あってのことで、

ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございます。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そして本日、当教室での第一回資格取得試験を行いました。



FEJの資格取得試験は、

受験者様が将来お花とかかわっていく上で大切なことを、

たっぷりと学んでいただく場となっています。





質疑応答では、

答えにつまったり、悩まれたりするシーンもありましたが・・

(緊張しますよね~!)



それでも、レッスンの中で培った知識のひとつひとつを

思い出しながら答えてくださる姿を見て、

「レッスンでお話ししたことを、覚えていてくれたんだなぁ」と、

うれしく思いましたし、

試験課題については、FEJ資格取得コースで学んだことが、

作品作りにしっかり生かされていました。



こうした、生徒様の成長した姿を目の当たりにすることができて、

きょうはほんとうに感動的な一日となりました。



そんな生徒様のひたむきな姿に答えたくて、

わたしも大事なことを、たくさんたくさんお伝えしました。



これからお教室をしていくなら、

どんな教室が良いのかというアドバイスや、

お仕事としていくためのヒントなど・・。



私は全力投球で試験官をさせていただけたと自己満足なのですが(笑)、

受験者様は長い時間の試験、大変だったと思います。


おつかれさまでした!





試験校では、レッスンから試験までを一環して学んでいただけるため、

さらに生徒様と深い関係を築けるのではと考えいてます。


緊張で、試験でたとえ全力が出さなくても、
コースレッスンの中で見えてくる、その方の弱点や、反対にすばらしい個性を、

あらかじめわかっているので、、

試験では、より身近なアドバイスささていただけるのではと思います。



卒業後のアドバイスや進路など皆様のお力となり、

長いお付き合いをしていただける教室でありたいと、

気持ちを新たにした、第一回試験日でした。




FEJ3月ディプロマ取得試験の生徒様の募集を開始いたしました。

○お問い合わはこちらからどうぞメール

○アメブロメッセージ でもお受けしています。

○携帯のかたはinfo@lipple.info へどうぞ。

(上記アドレスのPCメール受入許可をお願いします)