日テレでお花のいけこみ | プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーレッスン・東京/新宿・Lippleリップル

プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーレッスン・東京/新宿・Lippleリップル

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ハーバリム、ブライダルワークレッスンのLippleです。新宿伊勢丹から徒歩1分のFEJ各種コース、ギフト制作などお花のお手伝いをいたします。

先輩のお手伝いで日本テレビへ、
セット用のお花のいけこみに行ってきました。


まず、青山の「風花」で、あーでもない、こーでもないと、

先輩と友人、私の三人で花選び花

チェンマイからすてきなお花が届いたばかりとのことでしたので、

サンタンカやクルクマなど、エキゾチックなお花をチョイス。

(今回、携帯写真です)

日野市のプリザーブドフラワー教室 Lipple リップル

チェンマイのサンタンカはお花がとてもボリューミー。

発色もすばらしかったですきら

その後、汐留へGO



いけるお花はニュース番組用。



体育館のように広い、NNN報道センター奥のスタジオセットがお仕事場。

放送終了後なので人気はなく、ガラ~ンとしています。

お天気ニュース用の合成セットがあったり、興味深々。

スミからスミまで見学してしまいました~。

日野市のプリザーブドフラワー教室 Lipple リップル

こちら、「エブリィ」のセット内、100インチ画面の前で、
ブログ用の写真を撮る友人ちゃん。


いけこみ中キラキラ

ちょこっと写っているのはF先輩心
日野市のプリザーブドフラワー教室 Lipple リップル

数日間、お花を持たせなくてはいけないため、

マル秘(?)特性水揚げ剤などを使用していたり、

大きなお花なので、影で見えない工夫がしてあったりと、

とても参考になりましたしゃきーん

日野市のプリザーブドフラワー教室 Lipple リップル
きら完成きら


白いグラジオラスのようなお花は

プリフラ花材ではおなじみのチューベローズ。

とても良い香りなんですWハート

サンタンカが効いて、豪華な仕上がりに一同、大満足ニコ

日野市のプリザーブドフラワー教室 Lipple リップル

帰りには、「おなかすいたね~」ということになり、

日テレ社員食堂へ連れて行っていただき、

グリーンカレーをいただきました~。

ダベアー柄crml紙コップがラブリー♪


日野市のプリザーブドフラワー教室 Lipple リップル

とても楽しく、勉強になりました。

F先輩、また連れて行ってくださいネ

aya

花すてきなプリフラブログはこちら 花
日野市のプリザーブドフラワー教室 Lipple リップル

↑みなさまのおかげで、
自分史上、最上位にランクインキララ
ご協力、ありがとうございます。


わたしのホームページです。
日野市のプリザーブドフラワー教室 Lipple リップル-logo
ペタしてね