太ももが完成してから一年半。

もうブログを更新することも無いと思っていたのですが。


お尻の吸引をしたい!

そう思って、カウンセリングを受けてきました。


恥ずかしながら、生活リズムの乱れや配属先の変更があったりで

つきあいやストレスもあり、数キロのリバウンドもありました。

服のサイズが変わるほどではないけど、なんだか気になる。

また、吸引している部分とそうでない部分は、体重の変動でサイズ

変化がはっきりわかります。


…手付かずのお尻、やっぱりでかい…


今回向かったクリニックは、今までお世話になったところではなく

気になっていた某大手クリニックです。

予算の都合で選ぶことは無かったけれど、今改めて料金を見て

みると、以前に比べて随分安くなっています。

レーザーを使った施術などもされていて、最新の設備にも興味が

あり、カウンセリングを受けることにしました。


が。

失敗でした。



問診でも触診でも責めるような話し方、希望を伝えても「どうしても

と言うならやるけど、保障はしない」との返事、伝え方がまずかった

のかと思い、どの部分の吸引をすればいいですかと聞きなおし…

「年齢的にたるみなどもあると思いますが」と、先生の機嫌を損ね

ないように伝えているうちに、どんどんみじめな気持ちになって

きました。


やっとのことでたどり着いた見立てでは、お尻側面とつながりを

滑らかにするための太もも外側にあたる部分に手を入れる必要が

あるということでした。


カウンセリングが終わり、出された見積もりは100万オーバー。

希望部位との兼ね合いで吸引済みの部分にも手を入れる必要が

あるため、そのクリニックで行っている最上級の手術方法でなければ

引き受けることはできないとのことでした。


また、手術申し込みをしたとして、実際やってみて無理だと判断した

場合は中止もありえるということでした。

(その場合、払った費用はどうなるのでしょうか?あえて聞くことは

しなかったけれど、気になるところです)


自分は何か間違った希望を持ってカウンセリングに来たのだろうか。

そんな思いで、クリニックを後にしました。



クリニック選びは大事。先生との相性はとても大事。

この記事を書きながら、改めてそう思います。



以前からお世話になっているクリニックでも、他院で吸引をしたけれど

もう一声細くしたい二の腕付け根~背中を相談し実際に背中の手術も

受けましたが、今日のような対応は受けませんでした。

引き受けることを営利目的と取るかどうかは人それぞれだと思います。

ですが、メリット、デメリットをきちんと説明した上で患者に選択

させようという姿勢は伝わりました。


体重の増減などを恥ずかしがらずに、以前からお世話になっている

クリニックに相談に行けばよかった。

クリニックを出てすぐにお世話になったクリニックに電話をし、カウン

セリング予約をお願いしました。


カウンセリングを受けたら、また更新します。