去年3回打ってから、しばらく行ってなかったので、勇気を

出して行ってきました。

注射、嫌いです;;;


狙いは二の腕前側の付け根とあご下。

1アンプルで3箇所に分けて打ってもらっています。


まずは腕。

…思っていたより、痛くない。

はて。耐性ができたんでしょうか。

緊張から、手の平にはいやーな汗かいてますが。

ボトックスを打った脇は全然汗かいてません。すごいぞ。


で、あご下。

「お覚悟はよろしいですか?」と先生、なごませてくれます。

さすがにちょっと痛いです。

「過呼吸になりそうだよね」といつぞやに言われました;


ちくちくと全部で20回ぐらい?注射して終了。

アイスノンを当てて10分冷却。

じわーっと広がる痛み。なつかしい痛みです。


そのまま普通に運転して帰宅。

注射した部分がちょっと痛みがあってごりごりしてます。


ダウンタイムはほとんど無いし、日常生活の影響も無いのですが

2週間ごとに打つ必要があるので、気長に通わないといけないのが

難点ですね。

ノーニードルメソセラピーなるものもあるようで、聞いてみたところ

メソセラピーの半分程度の効果とか。

吸引してしまうのが、ダウンタイムは大変だけど一気に済むのが

魅力てきなのですが、顔は無理だしな~。

しばらく地道に通ってみます。