0313

ちょっと遅めの太もも一ヶ月検診+ちょっと早めのお腹3ヶ月

検診に行ってきました。さらに、シミ退治のトレチノイン治療の

通院3回目。うーん。内容盛りだくさんw


今回も、またもや廊下で先生とばったり。

いつも午後の遅めの時間に予約をするので、ちょうどひと段落

ついたところなのかな?


まずはシミ退治の経過確認。順調です。

色がはっきり薄くなって、周りの肌色と馴染んできました。

赤みがあまり出ていないらしく、今日から一ヶ月間は濃度の

高いトレチノイン使用に切り替わりました。


さて。ベッドのある部屋に移動して水着に着替え。

お腹と太ももの写真撮影です。

お腹の撮影中に、担当ナースさんに「やせましたねー!」と

言われてとってもうれしい。

横からのお腹周りのシルエットがかなり薄くなってたそうです。

ダイエット、がんばるぞー。


撮影が終わったあたりで先生登場。

見た目にもすごく細くなってうれしいことと、ここ数日痛みが

あることを話してみました。

太ももを触りながら「いい作品ができた」って感じでふっと笑う

先生の顔を見て、仕上がりがさらに楽しみにw


痛みのほうは、自分では、腫れはだいたい引いてきたものと

思っていたけれど、太もも真ん中~ひざにかけてはまだまだ

かなり腫れていたそうです。

そりゃ、痛いわ。納得。

なんせたくさん取れたので、回復は遅めになりやすいけど、

ちゃんと変わるからねとのことでした。


さらに。衝撃の事実。…ちょっと大げさだけど。

すでに完成してきたと思っていたお腹、まだ変化する可能性

があるそうです。

硬さが残っていることと、自覚は無かったけどむくみが出て

いるそうで。

うれしすぎです。びっくり。



…ここで終わらないのが私ですw

「先生、やっぱり背中吸って欲しいんです~」

言っちまいました。


「欲が出てきた?」と笑いながら先生、背中をむにむに

つまんで、

「そんなについてないけどね~。大して取れないだろうし、

お腹とか太ももに比べたら見た目変わらないよ?」


さらに。再吸引してほしい!二の腕と付け根。

もう一声取れそうと思っていたので相談してみました。

…二の腕むにむに。

先生「腕はいつだっけ?うちで?」

私「去年ですー。よそで吸ってもらいました」

先生「○○さんとこだよね。よくできてると思うよ。

 もうちょっとだけは取れそうだけど(費用が)もったいない

 んじゃない?」

私「あと2cmでも細くなってくれるとうれしいんですけど;」

先生「(ちらっとナースさんの顔を見て)2cmはちょっと…」

ニュアンス的に「無理」って感じ?

ナースさんも横で頷いています。


つか先生、話しながらずーっと振袖部分をむにむにw

思わず、「揉み心地はいかがですか?」などとおばかなことを

言ってしまいたくなるじゃないですか。

言わないけど。


二の腕むにむにされながら考えました。

見た目がそんなに変わらなくても、気持ちは吸引してほしい

のだけど、ダウンタイム3箇所は無理!しかもこれから気温も

上がるし…。

私「寒い時期になったらもう一度考えます」

先生「そうだね。相談して」




たいして取れないのなら取らなくていいというのも納得。

見た目はほとんど変わらないだろうし、手術することで費用も

痛みもダウンタイムも、大変なことはいっぱい。

でも、吸引することで、皮下脂肪がきっちりなくなることも

知ってしまったわけで。


吸ってほしい理由のひとつとして、今回太ももの吸引をして

もらい、サイズだけで言えば過去一番やせていたときと太もも

のサイズが同じ!という結果があります。

(お腹に関しては内臓脂肪なども大きく影響するので、今後の

体重減少次第ではまだサイズも変わるでしょう。)


体重を減らせばいい!と思っていた当時は胸は全く無いし、

頬はやつれた感じだし、上半身に比べて下半身が太いことに

悩んでいました。

身長157cmで、スペックは

最低値44kg>(10年経過)吸引前58kg>現在53kgと

体重は大きく変化しています。

48~50kgぐらいのときが一番健康だったと思えるのと、顔が

やつれて見えないライン(友人談)もあり、ダイエットの目標

値は48kgに設定しています。


脂肪吸引は気になる部分を細くして、理想のボディラインを

作ること。

体重計に乗らない限りわからない数値より、見た目が整う

なら、こういう選択肢もアリかなと、思うようになりました。


今後私が希望している部位について、費用対効果が薄いこと

をきちんと話してくれる先生の姿勢はとても信頼できます。

たとえば他のクリニックなら、あっさり吸引してくれるのかも

しれないけど、今の先生にお願いしたい。


…たぶん、4次改造もあると思います。