ude0307

早いもので、4ヶ月経ってました。

二の腕全周+付け根+背中上部と吸ってもらいました。

術後の回復が結構早かったので2ヶ月を迎える頃には

すっかり通常生活になっていたため、日数のカウントを

していませんでした。


…。ふと当時の記録を漁ってみたら、ちょうど4ヶ月でした。

そんなわけで、完成画像アップです。


振袖部分と付け根はすっきりしたので非常に満足。

でも、前面部分の脇の下あたり(吸引向きではない場所

らしい)はぷにぷにしているので気になってます。

メソセラピーも受けたけど、吸引ほど効果がわかりにくい

し、注射嫌いなので結構つらいです。

なんでメソセラピーを申し込んだのか、自分的にナゾ。

あと2回残ってます。気が重い…。


初吸引の二の腕でしたが、場所的にも回復が早い場所

ということで、圧迫も一ヵ月半で卒業してしまいました。

大変だったのは術後の約一週間。

圧迫固定はきついし痛いし動きにくいし。

しかも、手はドラえもんのようにぱんぱんにむくんで、

ボールペンを持つのも不自由するぐらいでした。


4ヶ月記念。経過の詳細版です。


術前のスペック:二の腕一番太いところ31cm


手術当日

一番痛かったのは足からの点滴;;;

目が覚めたら圧迫完了してました。

取れた量は600cc。


包帯ぐるぐる+サポーターで動きにくいことこの上無し。

しかも、背中上部も吸ってもらっているため、アンダー

バストにも回ってきている圧迫が苦しすぎ。

クリニックに電話を入れて、胸の下あたりの固定を

緩めました


体重:術前より+5kg


~3日目

手術した部分より圧迫の食い込みが痛い。

圧迫の隙間から覗いてみたら、胸の下のほうまで

内出血が広がっていてびっくり。

とにかく動きにくく、洗顔に一苦労。

髪を自分で洗えないので美容院に。


3日目

圧迫除去。生き返ります。

見た目、ほそっ。


~7日目

4日目から出勤。腕をぽんとたたかれると痛い;;

4~7日目あたりは、手がドラえもんのようにまん丸w


7日目

抜糸。経過は順調とのことで早速インディバ。

ぬくぬくでした。


10日目

今日もインディバ…の予定が、すでに硬縮が始まって

いるということでエンダモロジーに変更。

…痛い;;;;

エンダモロジー後はいいのだけど、通常時は硬さが

でてきたため動きにくくなっている。


体重:術前より+3kg


14日目~

腕のあちこちに、アーモンド粒ぐらいの大きさのしこりが

あってなんだかホラー。

お風呂でむにむにとつぶすようにマッサージ。


体重が術前まで戻る。


21日目~

硬さはあるものの日常生活の影響がなくなる。

普通に走れました。


体重:術前よりー1kg


28日目~

皮膚の中がかゆい。エンダモロジーで揉まれると

よくなるのだけど、結構痛い。

経過は良好でラインもほぼ完成した様子。

ニットを着たときに編み目が広がらないのがうれしい。


二の腕一番太いところ

術前31cm>26cm


雨が降った日などはちりちりとした痛みを感じる。

ナースさんいわく、古傷が痛む状態だそうで、日にちの

経過とともに無くなっていくとのこと。


~一ヵ月半

地道に圧迫。

チュージーの脇の下がぼろぼろになってしまったことと

圧迫していなくても痛みを感じなくなったので圧迫卒業。


~4ヶ月

お腹・太ももと吸引したため放置w


二の腕一番太いところ

術前>一ヵ月半>現在

31cm>26cm>25cm

体重:二の腕術前より-5kg


…これ書いてて、体重が5kgも変わっても、サイズは

1cmしか変わらないんだな、と思いました。

すでに吸引しているので変化自体少ないのでしょうが

吸引したくなる場所の皮下脂肪ってのはほんとうに

落ちにくいものなんだなと思います。


恐ろしいことに、今よりさらに5kgほど細かった頃の

太もも付け根のサイズと、吸引後の今のサイズは

数cmしか変わらなかったりします。

太もも、夢の40cm台になりたいです。

なったことないけど。