0306


横からの画像、初アップです。

太もも前面がチキンのようにぼーんと張り出していたのが

無くなってうれしい限りです。


昨夜ぐらいから、お風呂で温まると太もも全体がかゆいです。

ボディソープつけたタオルでごしごし洗っちゃいました。

爪を立てて掻くのはちょっと痛いけど、ごしごし洗うのは

かなり気持ちいいです。

ついでなので、円を描くように、マッサージ感覚でごしごし

してみましたw


かゆみが出ると気になるし精神衛生上よろしくないのですが

皮膚の感覚が戻ってきている、正常な回復過程だそうです。

…とは言え、かゆいー。

~14日目ぐらいまでは、かぶれの跡があったりで皮膚表面が

かゆい感じだったのですが、今のかゆみは、皮膚の中。

来週の診察時には、忘れていなければ塗り薬をもらおうと

思います。


マッサージと言えば、相変わらずかなり適当な感じでやって

います。

がちがちに硬くなっているので指が沈まないし、場所によって

は痛みがあったり。

なので、すべりのいいオイルやボディクリームを使って

大きく円を描くようにくるくるするぐらい。


二の腕吸ったクリニック(お腹・太ももとは別のところ)では

インディバやエンダモロジーでのアフターケアを採用していた

ので、恩恵にあやかっていたのですが、なんせ今お世話に

なっているクリニックには設備自体無し。

*仕上がりに影響は無いという先生の考え方ですし、実際

お腹もきちんと回復しているので、受けなくても大丈夫と

信頼しています。


が。こうもかゆみが出てくると、エンダモロジーでがんがん

揉まれたいなどとも思ってみたり。

(結構痛いのでお腹はやりたいとも思いませんでしたw)


回数残ったまま放置しているエステで、引かれるの覚悟で

セルライトを潰すとか言う機械を使って揉んでもらうか、

二の腕吸ってもらったクリニックに行って、エンダモロジー

用のスーツは手元にあるので何回か通うか。

…どっちも気まずい。


迷ってる間にかゆみのある期間自体が過ぎて行きそうな

気もしなくはないですが、なんとなーく検索してみたりして

います。

そうこうするうちに「脱毛」の文字が飛び込んできたりして

脱線しまくりだったりしますが。


そういえば、食事のあとに「胃がぽっこり」という感じがわかる

ようになりました。

吸引する前は平常時でもお腹そのものがぱつぱつでしたし

当然上腹にもお肉がいっぱいだったわけで…。

写真はお昼を食べた後なのですが、見事に胃がぽっこり。

ちょっと食べ過ぎた後なので自戒の気持ちでアップして

おこうと思います;;