新たな圧迫用品を探しに買い物に行ってきました。

結果は惨敗。やはり通販頼みか…。


これまで試してみたものは、

・チュージーロングガードル

・ルックマジックアップ

・メディキュット

・クリニック推奨の圧迫ストッキング

の4点です。


術後10日ぐらいまでの皮膚が敏感なうちはチュージーが

とっても便利でした。

なんと言ってもサイドファスナー。引き上げるときの痛みが

無いのは安心です。

その分ホックが面倒なので、下から引き上げてはく系統の

ものが着用できるようになってからは夜用になりました。


ルックマジックアップはヘビーローテーションしています。

身長157のためちょっと長めなのですが圧迫力は十分。

太ももが波模様になりますw


メディキュットは、足の指先が無いタイプを選んだので

足先が痛いなどということは無く快適。

生地が固いので伝線などの心配も無くて安心。


クリニック推奨の圧迫ストッキングは140デニール。

着用が大変そうなので3週間目まで封印していました。

とにかく気合が必要。まだ寒いのに扇風機回したぐらい。

(そんなわけで、写真背景に季節はずれの扇風機が

写っていますw)

はいてしまえば見かけによらずばっちり圧迫してくれるので

快適です。ふくらはぎがむくみにくいのもうれしい限り。


まだまだつきあいの続く圧迫用品。より良いものを見つけ

たいものです。

気温が上がってくると、厚手のものは暑そうですしね。

ワ○ールとかで、ひざまであるガードルって存在しない

のかなぁ。