こんにちは。


イギリスのハロッズ 公式ストア購入品の記録
2018年8月利用
 
イギリスの美味しそうなお菓子が充実していました。
 
 
ハロッズ ストアでは原材料が公開されているので、確認した上で購入できます。
 
 
All Butter Scottish Shortbread Fingers 160g
現地価格 £5    賞味期限 2019年6月
 
大好きなショートブレッドを2箱。
 
 
 
素敵な缶入りのにも惹かれましたが、美味しさを追求して紙のパケのほうを購入。

原材料がより厳選されているので。





バター33%配合

バター以外の油脂は不使用


早速食べてみたらすごく美味しかった!

大正解


バターの風味が豊か。ザックリと固すぎない食感も私好み。


たまたまあったウォーカーのと比較しても、味の違いがわかりました(次男もハロッズ のほうが美味しいと証言)。


これはまた是非リピートしたい!
 
 
 
 
Fudge Selection 2x 150g  
現地価格 £10  賞味期限 2019年8月
 
イギリスの伝統のお菓子、ファッジ。懐かしい。
ホストファミリーも好きでした。
 
 

 
缶に惹かれて購入。チョコレートとバターの2種類入。
ホロホロとしたファッジ。きっととても甘いので、少しずつ頂きます。
 
 
 
Dark Chocolate And Stem Ginger Biscuits
200g   現地価格  £8.50  賞味期限 2019年4月
 
イギリスのジンジャービスケットが好き。これはショウガとチョコの組み合わせに惹かれて購入。

チョコレート50%配合
 
 

 
Classic Minced Pies (Pack of 6)
現地価格 £10   賞味期限 2019年3月19日
 
 
クリスマスのお菓子が早くも発売中!
イギリス🇬🇧のクリスマスに欠かせない伝統のお菓子です。ホストファミリー宅で初めて頂いて以来、このお菓子の大ファン。

サクサクのクッキー生地の中に入ったミンスミート(レーズン、オレンジピール等ドライフルーツをラム酒で漬け込んだもの)が入っています。
 
数年前にマークスアンドスペンサーのを並行輸入でお取り寄をしたこともあります。

 

ハロッズのミンスパイは6個入りで一個のサイズが大きめ。

クリスマスまで待つには長いし、いつ食べようかな。

 
 
 
 
 
今回購入したお菓子の賞味期限はどれも来年までと十分余裕がありました。


次回でハロッズ 購入品その他、最後になる予定です。
 
最後までご覧頂きありがとうございました。
 素敵なお休みをお過ごし下さい。