こんにちは。

 
ハロッズ(Harrods)  公式ストア
 
今回は紅茶缶などの紹介です。紅茶の国イギリス。ハロッズ でも紅茶の種類が豊富。
 
 
缶マニア?だから素敵な缶があるとつい欲しくなります。
ハロッズ には高級感溢れる素敵な缶が沢山お土産にもよさそうですね。
 
 
 
 
紅茶缶は4個に厳選。もっと欲しかったなー。
 
 
 
 
 
(右側)  English Afternoon Tea (50 Tea Bags) 125g
 £9.00  賞味期限 2020年11月
(左側) Earl Grey Tea (50 Tea Bags) 125g
£9.00  賞味期限 2020年2月
 
ビッグベンやロンドンタクシー! 
クラシカルでアンティークな雰囲気の缶が超私好み。
 
ティーバッグ50袋(125g)と沢山楽しめます。賞味期限も2年以上。
 
 
 
(右側) No. 18 Georgian Blend (50 Tea Bags) 125g 
£10.00  賞味期限 2021年4月
 
(左側) Heritage No. 49 Blend Tea (50 Tea Bags) 125g
£10.00  賞味期限 2021年4月
 
 
ハロッズ 独自のブレンド茶。ネーミングからも特別感が。10年以上前にも同様の缶を買ってました。観葉植物の鉢などにしてもよさそう。

 

この缶のシリーズは リーフ or  ティーバッグが選べます。 私は手軽に飲めるティーバッグにしました。
産地  インド、スリランカ
 
紅茶缶にしては大きめ。
125g入り、VAT引き価格で1235円、そんなに高くないとおもいます。
 
 
 
 
 
2 FOR £15 ON SELECTED TEAS
(右側)  No.15 Strong English Breakfast Loose Leaf Tea (200g)   
£9.50 期限2020年10月
 
(左側) English Breakfast Loose Leaf Tea (200g)
£9.50 期限 2021年4月
 
2つで£15のオファー中でした。
紙の箱。リーフで200g
デイリーに惜しみなく使えます。ミルクティーが好きなので、イングリッシュブレックファーストが手に入って嬉しいな。
 
左側のNo.14 は、10年以上前に缶で購入していた銘柄。今でも健在と知りました。
産地 インド、ケニア、スリランカ
 
右側のNo.15は、日本では見かけないSTRONG(濃いめ)。濃いめのミルクティー用に。
産地   インド、ケニア
 
 
 
 
早速飲んでみたのはアールグレイ
Earl Grey Tea (50 Tea Bags) £9.00
 
 
懐かしのビッグベン。缶だけでもロンドンの気分に浸れます。
 
 
横のアンティークなティーポットのイラストも本当に素敵。
 
 
 
ティーバッグの形は長方形
 
ベルガモットの香りは強め。色も濃いめにでるのでミルクティーにして飲むことにしました。夏ならアイスティーでちょうどよい濃さになりそう。しっかりとした味で美味しいです。
産地  中国、UK
 

ストロングも飲んでみました。
No.15 Strong English Breakfast Loose Leaf Tea (200g)   




リーフですが、濃さをだすために茶葉はティーバッグ用のような細かさ。


ミルクティー用です。牛乳を入れたらちょうど良い濃さになりました。

苦みもなくコクのある濃いめの美味しいミルクティーが出来ました。牛乳は低温殺菌で作ると美味。

 

 
次回はハロッズ購入品 お菓子です。


ところで、ただ今アイハーブ2便、ヘルスポスト1便の到着待ちです。
お得なオファーに乗せられて買い物続きのこの頃。


素敵な連休をお過ごし下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました。